記事サムネイル画像

見かけたら即買い!コストコの大人気「DOTSドーナツ」おすすめのワケ

コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは……!? 今回はコストコの大人気「DOTSドーナツ」のおすすめのワケをご紹介。

DOTSドーナツ

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

 

産後は、なかなかおしゃれなカフェにも行きづらいですよね。今回は、子育てを頑張っているママに、おいしくて見ためもかわいいコストコの「DOTSドーナツ」をご紹介します!

 

DOTSドーナツってどんな商品?

DOTSドーナツ

 

コストコで根強い人気の「DOTSドーナツ」。価格は1,000円前後です。(店舗やタイミングにより多少の変動あり)

 

「DOTSドーナツ」は、スペインから直輸入されたドーナツ。かわいい見た目とおいしさで、大人気の商品です。1箱には、4種類のドーナツが3個ずつの計12個入っています。(販売タイミングによって種類が多少異なります)


インスタ映えもするカラフルな色のドーナツですが、合成着色料は不使用。トランス脂肪酸も入っていない、健康面にも配慮されたドーナツなんです。

一見、すごく甘そうに見えますが、ベースとなっているプレーン生地は意外にも程よい甘さ。チョコや砂糖のかかった種類もありますが、ベースの生地が甘さ控えめなので、全体的に日本人にも好まれる味のドーナツです。箱入りなので、自宅で楽しむ以外にも、友人宅への手土産やパーティーなどにも使えますよ。


DOTSドーナツ

 

1個あたり約90円!

「DOTSドーナツ」は、日本でも一時期「LA PANADERIA DOTS」として、一部の百貨店で期間限定販売をしていました。そのときの価格はなんと1個250円!


コストコでは、1個あたり90円ほどで購入できる計算なので、かなりお買い得ですね。

 

コストコでの販売は12個セットなので、消費できるか心配な方もいると思います。ですが、賞味期限は長いもので5日ほど。開封後、食べきれない分はすぐに冷凍すれば、意外と食べきれるかなと思います。

 

冷凍・解凍方法は?

DOTSドーナツ

 

冷凍方法は、1個ずつラップで包み、保存袋へ。解凍方法は、冷凍庫から冷蔵庫へ移して半日ほどかけ自然解凍させます。

 

食べる30分~1時間ほど前に、冷蔵庫から常温に置いておくと、ドーナツ生地の柔らかさが取り戻せます。それでも生地の硬さが気になる方は、500wのレンジで数秒ほど温めると、生地のフワフワ感が復活します。ただ、温めすぎると生地が硬くなったり、チョコレートや砂糖が溶けてしまったりするので、数秒ずつ、調整して温めましょう。

 

12個入りと多めですが、大人数での集まりや、冷凍を駆使すれば、おいしく食べきることができますよ♪


おしゃれでかわいらしい見た目で、おいしい「DOTSドーナツ」。「DOTSドーナツ」があれば、子どもがお昼寝している間に、おうちカフェを楽しむことができます。普段、頑張っている自分へのご褒美におすすめの商品です。

大人気商品で、入荷のあったときに販売している状況のようなので、出合えたらラッキー! コストコで見かけた際は、ぜひGETしてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターコストコガイド 浜美

    静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎