記事サムネイル画像

3kgでこの価格!?安くておいしいコストコのバラエティパスタは買い!

コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは……!?

コストコのバラエティパスタ

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!


コストコは、大袋ポテトチップスや鶏の丸焼きなど、ジャンクな食品を売っている印象があるかと思いますが、オーガニック商品も充実しています。今回は、離乳食作りにも活躍する「ガロファロ オーガニック バラエティパスタ」の詳細をお伝えします!

 

オーガニック商品なのにお手頃価格!

コストコのバラエティパスタ

 

ガロファロの「オーガニックバラエティパスタ」は本場イタリアから輸入された、形状の異なる3種類のショートパスタが、2袋ずつ計6袋セットされた商品です。価格は1,248円。


総量3kgもあるショートパスタですが、1袋500gずつ包装されています。賞味期限も数年先と長いので、使い勝手は良いです。オーガニック商品は、価格も高くなりがちですが、こちらの商品は1袋あたり208円。コストコでは、オーガニック商品もお手頃価格で買うことができます。


原材料も、有機デュラム小麦のセモリナのみを使用しており、日本の有機JASマーク付き。安心感がありますね。

 

「バラエティパスタ」の活用方法

コストコのバラエティパスタ

 

ショートパスタの調理方法は、一般的なパスタ・マカロニと同じ。わが家では、パスタソースを使って、メインメニューとしてよく活用しています。サラダやグラタンのほか、砂糖ときな粉をまぶしたおやつにも使用できますよ。


パスタの球状やデコボコとした形、表面のザラ付きにソースなどがよく絡み、もちもちとした食感で、味もおいしいです。3種類のパスタの形があるので、わが家の子どもたちも形の違いを楽しみながら、喜んで食べています。

 

「バラエティパスタ」は離乳食にも使える!

パスタやマカロニは、よくすりつぶしてポタージュ状にすれば、7~8カ月(離乳食中期)ごろから使用可能な食材です。ショートパスタやマカロニは、手づかみ食べしやすい食材なので、離乳食期間中もさまざまなレシピで活用できます。


ちなみにベビーカレンダーでは、パスタやマカロニを使用した離乳食レシピをご紹介しているので、ご参考にしてくださいね。

 

シェア買いにいかが?

安心感のあるオーガニック商品で、価格もお手頃な「ガロファロ オーガニックバラエティパスタ」。もちもちとした食感でおいしく、見た目もオシャレ。長めに茹でれば、離乳食にも活用でき、手づかみ食べができる時期にも便利。合計3kgとたっぷりの量がセットになっているので、頻繁に買い足す必要もありません。個包装になっているので、最初は、ママ友とシェアしてお試しするのもよいですね。

 

ぜひコストコに行った際は、チェックしてみてはいかがでしょう?​

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※材料の「小麦」はアレルギー7品目食品に該当するため、初めて食べるときは、平日の午前中に1さじ程度から始めましょう。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターコストコガイド 浜美

    静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →