記事サムネイル画像

【100均】おふろポスターが超優秀!親子のコミュニケーションに◎

キャンドゥの「おふろポスターひらがな」を紹介しています。1歳3カ月の娘さんとのお風呂タイムに、楽しくひらがな学習しているそうです。

キャンドゥの「おふろポスターひらがな」

 

1歳3カ月になった娘が、「ママ」「バイバイ」など、少しずつ言葉を発するようになりました。そこで自然にひらがなを身につけられるように、お風呂ポスターを購入。娘が見てもわかりやすいイラストで、とても気に入っています。わが家のお気に入り、キャンドゥの「おふろポスターひらがな」を紹介します。

 

お風呂ポスターは種類が豊富

無理なくひらがな学習させたいと考えていて、どこのお風呂ポスターがいいかな? と、チェックしていました。でも少々高価だったり、見た目が娘には難しそうなものもだったりと、なかなか決めきれず……。そんなとき、ママ友に100均でもお風呂ポスターが売っていることを教えてもらい、さまざまな100円ショップへ。

 

そして、キャンドゥで「おふろポスターひらがな」を見つけて、これなら娘も喜びそう! と思い購入しました。家に持ち帰り娘に見せてみると、大喜びで眺めていたので買って正解でした!

 

キャンドゥのおふろポスターは厚手で丈夫

キャンドゥの「おふろポスターひらがな」は五十音順表で、娘が興味を持つようなカラフルな色合い。それぞれ興味を引くようなかわいらしいイラストに簡単な単語が書いてあるので、自然と単語も覚えられるといいなと思っています。

 

ポスター自体は厚手でしっかりしているので、娘がちょっと引っ張ったりしても破れたりしませんし、お風呂の壁にピッタリと張り付き、簡単には落ちてきたりもしません。お風呂掃除のときに、すぐにはがれて落ちてしまうと大変なので助かります。

 

お風呂タイムに楽しくひらがな学習

娘はひらがなを読み上げることはまだありませんが、喜んでお気に入りのイラストを指さしながらニコニコ。「りんごさんはー?」と私が聞くとちゃんと指をさして教えてくれます。

 

あひるのおもちゃもあるので、「あひるさんどこかなー?」と娘におふろポスターの「あ」を指しながら話すと、「あ! あ!」と言いながら、あひるのおもちゃを探してうれしそうに持ってきてくれます。自然に単語とおふろポスターに書かれているイラストが繋がって覚えられているようです。

 

 

キャンドゥのおふろポスターで、娘は楽しみながら自然にひらがなを身につけているように思います。 親子で大切なコミュニケーションがとれて、充実したお風呂タイムを過ごすのにも大活躍。丈夫で長く使えそうですし、アルファベット版も販売していたので購入しようと考えています。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 


著者:桜井りこ

1女の母。服飾パタンナーを経て、現在は化粧品会社時短勤務。不妊治療からの妊娠。美容・コスメ・健康系と合わせ、自身の体験をもとに、妊娠・子育てに関するライターとしても活動中。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎