ママネタ ママ友

どこでママ友を見つけたらいいの?ママ友と出会いやすい場所5選

9

4.自治体の健診や育児相談

自治体の健診のイメージ

 

自治体によっては、集団健診をはじめ、離乳食教室、身体測定、育児相談などを行なっています。月齢の近い赤ちゃんがたくさん集まるので、育児の悩み相談をきっかけに仲良くなれるかもしれません。

 

5.インターネット

スマホでSNSやブログを見ているママのイメージ

 

SNSやブログでやりとりを始めたのがきっかけでママ友になったという声もよく聞きます。初対面で話しかけるのが苦手な人見知りさんは、ネットを通じて気の合うママ友を探すほうが気楽かもしれませんね。ただ、不特定多数が目にすることもあるので、個人を特定できるような情報には注意しましょう。

 

 

仲良くなりたいと思うママがいたら、積極的に話しかけてみましょう。素敵な出会いがあるといいですね!


女性誌・書籍・WEBなどで、女性のライフスタイルについて執筆。プライベートでは一児の母として子育ての真っ只中。ワーキングマザーとして自身の育児体験に基づいた記事を提供している。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

ママネタの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。