記事サムネイル画像

【カルディ】ひと口食べれば即ハマる! 食感やみつきおやつ5選【前編】

カルディ大好き主婦のなかべぇさん(@nakabeeeee2)がお気に入りのカルディ商品について教えてくれました。味も食感もおいしく、ひと口食べればすぐにハマってしまうおつまみ系のおやつを5つお届けします。

カルディのおつまみ系おやつ

 

カルディ大好き主婦のなかべぇさん(@nakabeeeee2)がお気に入りのカルディ商品を教えてくれました。今回は、味も食感もおいしい、やみつきになっちゃうおつまみ系のおやつを5品を紹介します。

 

ふわっふわな新食感! 「ふわっふわ削りチーズピッツァ味」

カルディのふわっふわ削りチーズピッツァ味

 

チーズ風味のたらのおつまみの「ふわっふわ削りチーズピッツァ味」(198円)。

 

食感は表現するのが難しいのですが、かつお節のようなチーカマをペッタンコにして、さらにごくごく薄くスライスしたような感じ。とにかく新食感で、ふわっふわなんです。

 

カルディのふわっふわ削りチーズピッツァ味

 

でも、しっかりとチーズの味を感じます。チーズはピザ風味。ワインが進む味ですが、普段のおやつとして食べるのもぴったり。サラダのトッピングとしてもよさそうです。

 

やわらか過ぎず、かた過ぎない「朝獲れいかげそ黄金焼き」

カルディの朝獲れいかげそ黄金焼き

 

大人のおつまみ用に購入した甘辛味の「もへじのおつまみ 朝獲れいかげそ黄金焼き」(286円)。でも、いちばんハマったのは6歳の娘でした(笑)。

 

北海道産のスルメイカを使用。乾物ですが、しっとりしていてやわらか過ぎず、かた過ぎない絶妙な食感がハマります!

 

カルディの朝獲れいかげそ黄金焼き

 

甘めのしょうゆ味で少し濃いめに味つけされています。ドハマりした娘が半分以上食べて、また買ってきてとお願いされてリピートしたのですが、それも速攻で完食しました(笑)。
 

ザクザク食感が快感!「もへじ うめいか天」

カルディのもへじ うめいか天

 

「もへじ うめいか天」(298円)はご近所の飲み会で持参したとき大人気だったもの。子どもたちはおやつとしてパクパク食べていました。

 

紀州産南高梅のパウダーを使用していて梅のほどよい酸味といか天のうま味がマッチ。ほんのり香るかつお味もいい感じです♪

 

カルディのもへじ うめいか天

 

ザクザクした食感もたまらずおいしく、あっという間に1袋完食しました。数量限定品です。

 

ザクザク食感2! 「オリジナル焦がしニンニク醤油味ノリ天」

カルディのオリジナル焦がしニンニク醤油味ノリ天

 

にんにくが効いた濃いめの味つけがおいしい「オリジナル焦がしニンニク醤油味ノリ天」(149円)。「もへじ うめいか天」と同じくザクザクした食感が本当においしいんです。

 

カルディのオリジナル焦がしニンニク醤油味ノリ天

 

ニンニク風味でビールに合いますが、もちろんおやつとしても止まらないおいしさです。

 

ボリボリうまい! 「もへじ どらい納豆 わさび味」

カルディのもへじ ドライ納豆 わさび味

 

「もへじ どらい納豆 わさび味」(250円)は納豆を減圧フライ製法で手軽に食べやすくしたもの。納豆の味もうま味もしっかり味わえ、ほんのり香るわさびの風味もよく合います。

 

とにかくボリボリとした食感がおいしく、病みつきになります。保存可能なジッパー付きの袋に入っていますが、保存することなくペロッと食べてしまいます(笑)。

 

カルディのもへじ ドライ納豆 わさび味

 

今まで食べたドライ納豆の中で確実に一番おいしいです。お値段は少し高めですが、リピートしたくなる商品です。

 

 

味はもちろんのこと、食感までおいしいおつまみ系のおやつ5品を紹介しましたがいかがでしたか? ふわっふわ、ボリボリなど食感が楽しめるおやつは育児や家事、仕事の合間に食べるといい気分転換になりますよ。【後編】では、ピリッとした辛味を楽しめるおつまみ系おやつのうま辛編を紹介します。【後編】もお楽しみに♪

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:なかべぇ

カルディを愛してやまない主婦。カルディのお気に入り商品をInstagramとブログで紹介している。Instagram:@nakabeeeee2  ブログ:KALDI大好き主婦なかべぇのマニアックな生活

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →