記事サムネイル画像

これはハイスペック!コストコのオーガニックトマト缶が超使える!

コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは…?!

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します! 日常使いに、手軽で便利なトマト缶。1缶あるだけで、レシピの幅が広がりますよね。今回は、コストコで売っているトマト缶をご紹介します。
 

トマト缶のスペックがすごい!

 

今回ご紹介するトマト缶は、コストコの自社ブランド「カークランドシグネチャー」の商品、「オーガニックダイストマト缶」928円。オーガニック製品で、アメリカのオーガニック認証マークと、日本の有機JASマークが付いています。一般的なスーパーでは、オーガニックのトマト缶はあまり見かけないので、普段からオーガニック製品を選んでいる方には嬉しいですね。

 

価格は…?

 

オーガニック商品なのに、1缶あたりの価格は116円。1箱に8缶セットで、1缶411gとたっぷりの量が入っています。オーガニック相場からすると、すごくお手頃価格だと思います。一般的に販売されているトマト缶の価格と、それほど変わらずに買えちゃいますね。

 

また、缶の内面を塗装していないという点にも、こだわりがあります。ただ、内面塗装缶ではない分、開封後に残りを冷蔵保存する場合は、ガラスや陶器製の容器に移す必要があるので、ご注意下さいね。プルタブ付の缶なので、開封時に缶切りは不要です。

 

どんな中身?

 

商品名にあるように、ダイス状にカットされたトマトが入っています。皮剥き処理済みですが、たまに一部の皮が残っていることもあります。固形トマトに種も入っているので、トマト感を活かしたレシピに最適。トマトジュース入りで、水分の多いタイプです。

 

トマト缶の活用方法

 

わが家では、パスタソース作りに大活躍しています。固形トマトが入っているので、ちょっと食べ応えのあるパスタソースになりますよ。カレーの隠し味に少し入れたり、トマトスープやオムライスソース、ミネストローネに使ったり、幅広いレシピに使えます。

 

トマトの形状が保たれているので、固形トマト部分だけサラダにトッピングする使い方もできます。まな板や包丁を使わずに、カットされたトマトが使えるので、時短したい時にも便利です。

 

アメリカと日本のオーガニック認証マーク付きの品質で、1缶116円というコスパの良いトマト缶。幅広いレシピに使えますし、購入タイミングが良ければ賞味期限が数年先の商品が買えます。常温保存なので、ストックにも便利ですよ。主婦の味方のトマト缶です。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターコストコガイド 浜美

    静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →