【ママのリアルな声】外出時に必要な物は?6カ月ママのカバンの中身

2018/05/06 23:00
生後6カ月の赤ちゃんのママがお出かけ時のカバンの中身を見せてくれました。もともとは野菜を入れるために作られたというトートバッグは収納力もばつぐん。調乳用のお湯を入れるサーモスのスープ用の魔法瓶とグズグズ対策の鏡はお出かけ時の必需品だそうです。

生後6カ月ママのカバン

 

そろそろ赤ちゃんとの外出も慣れてきたころ。とはいえ赤ちゃんとの外出時ってとにかく荷物が多くなってしまいますよね。赤ちゃんを抱っこしながら重たいカバンを持つのはかなり大変……。みんなはなにを入れているの? 今回は、生後6カ月の赤ちゃんを持つ筆者のカバンの中身をご紹介します!

 

ベジバッグをマザーズバッグに!

生後6カ月ママのカバンの中身

 

実はコレ、もともとは野菜を入れるために作られたカバンなんです! 軽くて丈夫、仕切りがたくさんあるので収納力もばつぐん! 赤ちゃんのおもちゃなど、細々したものを入れるのにちょうどいいんです。

 

トートバッグなので、中身がとっても取り出しやすい! 見つからなくてひたすらカバンの中をゴソゴソ……なんていうこともありません。荷物もたくさん入るので、長時間のお出かけの場合はこのバッグでお出かけしています。

 

ミルク育児のママ必須!魔法瓶

生後6カ月ママのカバンの中身

 

外出先でミルクを作るのにお湯は必要不可欠。持ち運んでいる間にお湯が冷めてしまった……なんてことも。

 

そこで、私が使っているのはサーモスのスープ用の魔法瓶。実はこれ、独身時代から愛用していたものなのですが、試しに使ってみたら保温性がかなり高くてびっくり! これなら長時間持ち歩いていても、いつでもどこでも適温のミルクを赤ちゃんに与えられます。


赤ちゃんのグズり対策で持ち歩いているのはコレ

生後6カ月ママのカバンの中身

 

家族や友人と外食したときに赤ちゃんがグズってしまうのはよくあること。わが家ではそんなときにおもちゃとともに登場するのがこちらの鏡。

 

赤ちゃんって本当に鏡が大好きですよね。うちの子はしばらく自分の顔を見つめては、鏡の中の自分に笑いかけています。周りの人も笑っている赤ちゃんに和んでいることもあり、一石二鳥。うちでは外出時の鏡はマストです!

 

 

まだまだ試行錯誤の毎日ですが、赤ちゃんもママも快適に外出できるようにしていきたいですね。季節で荷物も変わりますが、わが家ではこれだけはオールシーズン活用します! 赤ちゃんとともにママも一緒に成長していきましょう♪


著者:そらまめ


  • 15
  • 3
  • 6
  • 2

既にクリックしています。

  • スープ用と同じくらい保温力が高い、調乳用のサーモスの水筒も売ってますよ♪
    普通の水筒としてももちろん使えます。
    サーモスは他の安いメーカーの水筒より抜群に保温してくれるので70度以上じゃないといけない調乳にはもってこいですね♪
    サーモス大好きです~(^-^)

    2017/07/13 14:00

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。