記事サムネイル画像

【ディズニー】ソアリンの待ち時間中に楽しめる難易度高めの隠れミッキー

大人気で長時間並ばないと乗れない東京ディズニーシーのアトラクション、ソアリン。そんな待ち時間中に楽しめる隠れミッキーについて、ディズニー通に見つけ方を教えてもらいました。

ソアリンの隠れミッキー

 

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーを思いっきり楽しめる情報を発信しているインスタグラマーのRina(@t.rina1002)さん。今回は東京ディズニーシーの新アトラクションのソアリンの待ち時間中に楽しめる、隠れミッキー探しについて教えてもらいました。探しているうちに待ち時間もあっという間に感じられますよ。

 

建物に入る前から大量の隠れミッキーが!

ソアリンの隠れミッキー

 

東京ディズニーシーに今年7月にできたアトラクションのソアリン。さすが新しいだけあって、隠れミッキーが大量発生! しかも、今までの隠れミッキーとは全然違うものがたくさんあります。

 

まずはソアリンの建物に入る前のこのエリア! ここに飾られている絵のほぼ全部に隠れミッキーがいる……!!(多分……?)

 

博物館内の絵には超レアなリアルミッキーも

ソアリンの隠れミッキー

 

いよいよソアリンの博物館内に入ると上には印象的な絵がずらずらと……。飾られている絵のほとんどに隠れミッキーだらけなんです! ソアリンの隠れミッキーの何がすごいかというと……。

 

ソアリンの隠れミッキー

 

私たちが普通に想像する隠れミッキーは、こういう丸3つのミッキーだと思いますが……。

 

ソアリンの隠れミッキー

 

 

たとえばこの絵! 下の船の下に……? なんと!全身バージョンの隠れミッキーが!! こんなリアルな隠れミッキー超レアですよね♡ 

 

難易度高めな隠れミッキーをちょっとだけ紹介

ソアリンの隠れミッキー

 

さてここからは隠れミッキークイズ。ネタバレが嫌な方は見ないでくださいね。これ、めっちゃ小さくて難しい……(笑)。上の絵のどこにミッキーがいると思いますか?

 

正解は……。

 

ソアリンの隠れミッキー

 

木の中にいました!

 

では、もう1問。

ソアリンの隠れミッキー

 

どこにミッキーがいるかわかりましたか?

 

正解は……。

ソアリンの隠れミッキー

 

ラクダの背中にいました!

 

この2つのミッキーを見つけたときは、めっちゃテンション上がりました。ほかにももっと小さくて、難しくて今までにない白い隠れミッキーがたっくさん隠れているので探してみてくださいね。

 

タワー・オブ・テラーやモンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”などのアトラクションもそうですが、隠れミッキーを探してると待ち時間があっという間に感じられて楽しいですよね。ぜひ、ソアリンに行ったときには隠れミッキー探しをしてみてはいかがでしょうか?

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rinaさん(@t.rina1002)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:Rina

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーが大好きで足しげくパークに通い、いろいろなおすすめ情報をInstagramで発信中。フォロワーは約6万2000人。Instagram:@t.rina1002

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      ディズニーシー行きたくなってきちゃった、いいなあ
    • 通報
      こんなに隠れミッキーがあるのですね!ディズニーさん、粋ですね

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    イベントの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →