記事サムネイル画像

【ママのリアルな声】赤ちゃんの食事はどうしてる?子育て中のダイニング

 

家族で過ごす、ダイニングでの楽しい食事。子育て中はご飯を食べるだけではなくお菓子を食べる機会も多いですね。一日の中で何回もダイニングで過ごします。他の家庭はどんなダイニングの使い方をしているか少し気になりませんか?参考までに我が家のダイニングをご紹介します。

 

ダイニングテーブル

 

購入場所:東京インテリア 価格:税抜39,800円(2年前に購入しましたので記憶でですが)ダイニングテーブルを選ぶときに気に入ったのがベンチタイプの椅子です。子供の友達が遊びに来てみんなでわいわいお菓子を食べたりするときには、仲良くくっついてベンチに4人座ったりしています。背もたれがないので食事中に寄りかかれないところもポイントです。

 

ハンディクリーナー

 

購入場所:amazon 価格:税抜8,980円 子供がいると、とにかく食べこぼしが多いですよね。さっき掃除をしたばかりなのに、とげんなりすることもあります。スティックタイプのハンディクリーナーですと、立ったまま掃除ができますし、充電式なのでコンセントをさす手間もなく、さっと掃除機がかけられてとても重宝しています。

 

お食事クッション

 

 

購入場所:西松屋 価格:税抜3,800円 離乳食が始まり一緒に食事をするとき、何に座らせるか迷いますよね。お食事クッションは場所をとることなく今ある椅子に着けられ、ベルト付きなので赤ちゃんが落ちる心配もありません。一人でしっかり座れるようになったらベルトを使わず椅子の高さの調整にも使え、高さは3段階変えられます。

 

ダイニングは家族で楽しく食事ができる場所にしておきたいです。我が家で使っているおすすめ3点をご紹介させて頂きましたが、いかがでしたか?それぞれの家庭にあった便利グッズがみつかるといいですね。

(TEXT:kokoko)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →