記事サムネイル画像

【業務スーパー】500gで198円! 絶品アジアンスイーツ見つけた!

業務スーパー大好きママが最近はまっているアジアンスイーツを紹介! 業務スーパーだから、お得な値段でゲットできちゃいます。

業務スーパーのごま団子

 

業務スーパーが大好きなたむかつ(@tamukatusan)さん。今回は業務スーパーで買った商品で、大当たり!と太鼓判を押したものをレポート。毎日のお弁当にも活躍するので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

500g入って198円! 好きなだけ食べられるごま団子

業務スーパーのごま団子

 

業務スーパーで前から気になっていた「冷凍ごま団子」を買いました! 中華料理でよく出てくるあのスイーツです。500g入ってなんと198円。冷凍なので揚げるだけでOKだし、たーっぷり入っているので好きなだけ食べられちゃいます☆

 

業務スーパーのごま団子

 

わが家では凍ったまま、少量の油で揚げ焼きにしました。きつね色になったらできあがりです。

 

食べてみて、これが大当たり! お餅の中にはこしあんがたっぷり入っていて、食感は外はカリッ、中はモチッ、そして胡麻が香ばしすぎて本当においしいです。

 

お弁当にも大活躍! 隙間をうめるのにもナイスなサイズ感

業務スーパーのごま団子

 

おうちでできたての熱々を食べるのももちろんおいしいですが、私はお弁当のデザートとして入れるのが最近のお気に入りです♡ 

 

サイズ感もちょうどいいので、お弁当で「あと1品入りそう……」な隙間を埋めるのにもとっても役立ちますよ。

 

ちなみに私は平日の夕飯用にまとめてお弁当を作って、まるごと冷凍しています。写真のようにごはんやおかずを詰めて冷凍しておき、600Wの電子レンジで4分~4分30秒くらい加熱して食べています。ごま団子もその加熱時間でおいしく食べられます。

 

よりおいしく食べたいなら、あれを使うといいらしい!

業務スーパーのごま団子

 

冷凍ごま団子を私は揚げ焼きしているのですが、じつは焦がしたりして、めっちゃ失敗もしています。

 

以前フォロワーの方に教えてもらったのですが、たこ焼き器に油を入れて、コロコロ転がして焼くときれいにできるらしいです。たしかにたこ焼き器で焼けば、まんべんなくきつね色になりそうだし、しかもめっちゃ楽しそう! とにかくおいしくてお得だったので追いごま団子する予定。今度はその作り方も試してみたいと思っています。

 

 

業務スーパーでは、自分で作るのはハードルが高いスイーツも安くゲットできちゃいます。今回の冷凍ごま団子はお弁当にも使えるのがうれしいですね。皆様も業務スーパーに行ったら探してみてください。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コストコ 業務スーパー 大好き ワーママ(@tamukatusan)がシェアした投稿 -

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:たむかつ

業務スーパーとコストコが大好きでいろいろな商品をお試しして、Instagramで発信中。1児のママ。Instagram:@tamukatusan

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →