【カルディ】食べて納得!万能すぎる!カルディ通が太鼓判を押す厳選7品

2019/11/18 18:00
3
カルディを愛用中のママが自信を持っておすすめするおいしすぎる商品7品を教えてくれました。日本の物から海外の物まで幅広くお伝えします!
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
買い物
体験談
食べ物
カルディ

カルディの商品

 

日ごろからカルディを愛用している主婦のななさん(@_nana_home)。好奇心旺盛で感度高めのななさんが太鼓判を押す激うま品を7個教えてくれました。料理の幅が広がる調味料やある商品の意外な保存法までお伝えします。

 

ハマった調味料2品!ゆずこしょうとサルサソース

カルディのゆずこしょうとサルサソース

 

「もへじ ゆずこしょう」(60g・321円)はお値段が手ごろで、なんといっても味がおいしいんです♡ 大分県産のゆずを使用。ゆずの香りと辛さがしっかり味わえます。カルディの「もへじ」シリーズはハズレなしです~。

 

「メキシチョイス サルサソース(ホット)」(340g・390円)はカルディのセールのときに試しに購入して食べてみたら、ほどよい辛さで見事にハマりました〜。トマトや玉ねぎなど具だくさんで焼いたお肉にかけたり、ゆで野菜や揚げ野菜にかけてグラタンにしたりいろいろな料理に使えました。ただ、子どもたちは辛くて食べられないので大人のお楽しみです。

 

本場メキシコの味が楽しめるシーズニング2品

カルディのメキシコ料理の調味料

 

「ローリー タコミックス」(28.3g・216円)と「ローリー チリシーズニングミックス」(41.9g・259円)があればおうちにいながら本場メキシコのタコスやチリビーンズが楽しめます。

 

タコミックスはひき肉と一緒に炒めて使います。トルティーヤに野菜と一緒に挟んだり、ごはんに盛りつけてタコライスにしたりしています。チリシーズニングミックスはひき肉と豆、ホールトマトと一緒に煮込んでチリビーンズに。辛くてうまうま〜♡

 

作り方も裏面に書いてあるから、それを参考にしながら作っています!
 

おやつやおにぎりにぴったりの梅干し2品

カルディの梅干し

 

「もへじ 紀州南高梅」がお気に入り。はちみつ味としそ漬け味(各200g・537円)の両方ともおいしいです。大きめなのもいい感じ♡

 

はちみつ味はおやつ用で子どもたちと一緒に食べています。しそ漬け味はおかずやおにぎり、お弁当用に使っています。

 

カルディのセールのときにまとめて買って、食べきれない分はパックのまま冷凍保存しています。梅干しが冷凍できることに驚く人が多いのですが、おいしく食べられますよ。この梅干しはカチコチに凍らず、シャリシャリした感じに解凍しなくてもそのまま食べられます。

 

苦手だったのにすっかりトリコになった!グリーンカレー

カルディのグリーンカレー

 

お友だちに教えてもらった「ロイタイ グリーンカレー」(250ml・198円)。元々、グリーンカレーはあまり得意ではなくて、ちゃんと食べたことはなかったのですが、お友だちから「だまされたと思って食べてみて!」と言われて食べたらハマったよね〜(笑)。


このグリーンカレーは苦手だった私でもおいしく食べられて、好きになっちゃうおいしさ♡。苦手だと思う人も1度試してみてほしいです! ご飯で食べても食パンなどにつけて食べてもおいしいですよ。

 

 

カルディには日本の物だけではなく海外の物などたくさんの商品があるので、最初はどれを買おうか迷ってしまうかもしれませんが、私の購入品が参考になればうれしいです。グリーンカレーやタコスが苦手……と思う方も私のようにハマる可能性があるかもしれません。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nana❁¨̮(@_nana_home)がシェアした投稿 -

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:なな

好奇心旺盛でコミュ力高めのアラフォー主婦。インスタでカルディや業務スーパー、無印良品、100均などのおすすめの購入品などを発信している。夫と3人の息子と一緒に実家で実の両親と完全同居中。Instagram:@_nana_home


この記事にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。