記事サムネイル画像

【100均】え、そんな物が?履きにくかったあの靴が履きやすくなった♪

100均グッズなど便利でお得な情報に詳しいママにキャンドウの便利すぎて驚いた商品を教えてもらいました。その商品によって、履きにくかった靴が履きやすくなったそうです。

キャンドウの伸びる靴ひも

 

好奇心旺盛で感度高め、100均好きの主婦ななさん(@_nana_home)さんが「え、そんなのあるの?」と驚いた超便利アイテムを教えてくれました。今まで履きにくかったあの靴が劇的に履きやすくなったそうです。

 

コンバースのあの靴が履きやすくなった!

キャンドウの伸びる靴ひも

 

コレ、結構前から流行っていたみたいですね! 知らなかった〜。母が靴を履くときに「履きにくいから靴ひもが伸びるやつ買おうかしら?」って言ってて。え、そんなのあるのー???ってなって、すぐさま100均に走りました!

 

あった!! キャンドウに伸びる靴ひもがありました。コンバースのハイカットを持っているのですが履きにくいから全然履いてなかったんです。せっかく買ったのにもったいないなーと思っていたから、本当にありがたい♡

 

ハイカット用と普通のスニーカー用の2種類アリ

キャンドウの伸びる靴ひも

 

この靴ひもは、ハイカット用の120cm、普通のスニーカー用の100cmサイズの2種類ありました。ハイカット用の120cmでも、コンバースの付属のひもより短いですが(写真参照)、ハイカットの一番上までひもを通さないので全然大丈夫でした~!

 

キャンドウの伸びる靴ひも

 

カラーは白のほかに黒などがありました!←曖昧(笑)。コンバースの元の靴ひもはアイボリーだったのですが、白でも大丈夫そう!

 

伸びるから力を入れずにスッと履ける!

普通の靴ひもと伸びる靴ひもで履き比べてみました。以下のインスタの5枚目に動画があるので見てみてください。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nana❁¨̮(@_nana_home)がシェアした投稿 -

 

履き比べ動画が分かりにくくてすみません(笑)。伸びる靴ひもは本当に履きやすかったです! んんっ!!って力入れることなくスッ!って履けました! これからどんどん履いていこうと思います。

 

赤ちゃんなど小さなお子さんがいると、特に脱ぎ着しにくい靴は履けないですよね。でも、この靴ひもならママでもラクに履けるから便利ですよ。

 

 

私は今回キャンドウで購入しましたがダイソーにも売っていました。セリアにもあるようです。ハイカットスニーカーを買ったものの、履くのが面倒で履いていなかった方、小さなお子さんがいるママなどにはぴったりのアイテムだと思います。ぜひ、お近くの100均でチェックしてみてはいかがででしょうか?

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:なな

好奇心旺盛でコミュ力高めのアラフォー主婦。インスタでカルディや業務スーパー、無印良品、100均などのおすすめの購入品などを発信している。夫と3人の息子と一緒に実家で実の両親と完全同居中。Instagram:@_nana_home

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎