記事サムネイル画像

【ユニクロ】買いなおしてよかった!冬のお出かけに大活躍の必須アイテム

2018年に愛用していた、ユニクロの抱っこひも・ベビーカーどちらにも使える「ライトウォームパデット2WAYブランケット」。2019年のユニクロアップデートによって、より機能的に改善されたことを知って買いなおしたママが、新旧バージョンの違いを交えながら紹介しています。

【ユニクロ】買いなおしてよかった!改善された冬の必須アイテム

 

2018年に発売された、ユニクロ「ライトウォームパデット2WAYブランケット」。生後8カ月の娘のために購入し、軽くていい点もたくさんありましたが、使ってみると難点もあり……。2019年にアップデートされた商品は、気になっていた点がすべて改善! 新しく買いなおしたので、以前のものとの違いを紹介します。

 

軽いのに暖かい♪ 昨年も大活躍!

軽いのに暖かい昨年も大活躍!

 

昨年(2018年)、抱っこひもでも使える軽くて暖かいブランケットを探していました。インスタグラムで交流のあるママ友が「ユニクロで販売されたブランケットがとてもいいよ」と紹介していたので、お店で見てから購入しようとのんびりしている間に売り切れ……。

 

諦めかけていたら、ユニクロオンラインストアで再入荷されたとのこと! 実物を見てなかったけれど、汚れが気にならなそうなネイビーをネットで即購入しました。軽くて暖かいし、コンパクトに折りたためて持ち運びやすく、星柄のステッチが入ったデザインもかわいすぎなくてよかったです。

 

ブランケットを愛用して気になってきた点

ブランケットを愛用し気になってきた点

 

抱っこひもとベビーカーの両方に使えるのが便利で、かなり愛用していましたが、だんだん気になる点が出てきました。まず、「私の身長が小さいからなの?」と思うほどポケットの位置が低い。

 

そして、ブランケットの裾を折り返してスナップボタンでとめたときに、裾の中心がダランと落ちてしまうこと。赤ちゃんの足が冷えないようになっているとのことでしたが、これでは足が出た状態になってしまうし、歩いているときの見た目も良くないなぁと、思っていました。

 

最後に、スナップボタンが外れやすく、何度もとめ直さないといけなかった点。とはいえ、一番重要視していた軽くて暖かい点は満足していたので使い続けていました。

 

今季のブランケットがアップデート!

今季のブランケットがアップデート!

 

昨年(2018年)汚れが気にならないようにネイビーを購入したものの、「抱っこひもがグレーなので、色を合わせてグレーにしてもよかったなぁ。今年(2019年)は何色が発売されているのだろう?」と何気なくオンラインストアをチェック。

 

すると、昨年気になっていた点がすべて改善されたデザインになっていました! さらに、赤ちゃんの成長に合わせて調節できるよう、裾の折り返し用のボタンも数が増えたので、より使いやすそうだと思いました。昨年も購入したけれど……。買いなおしちゃいました! 実際使い比べてみましたが、改善されたおかげでとても使いやすくなっています。

 

 

 

「昨年も購入したのにもったいないかな」と思いましたが、今年は新しくグレーを選び、3,289円(税込み)とお手頃。昨年に比べて娘が成長し、よく動くし力も強くなってきているのでスナップボタンがしっかりしているのもうれしいです。何より冬の間ずっとお世話になるので、私自身使っていてストレスがなくなるのが一番! 今年の冬のお出かけが楽しみになるアイテムを購入できました。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 


著者:桜井りこ

1女の母。服飾パタンナーを経て、現在は化粧品会社時短勤務。不妊治療からの妊娠。美容・コスメ・健康系と合わせ、自身の体験をもとに、妊娠・子育てに関するライターとしても活動中。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎