記事サムネイル画像

たった60秒でお風呂がキレイに!? 私を救った掃除のお助けアイテム

お風呂掃除中に遊んでほしがる1歳の娘さんを持つママ。大変なお風呂掃除をラクにするために、役立つアイテムを見つけたそうです。実際に使ってみて助かったという体験談です。

バスタブクレンジング

 

娘は1歳を過ぎたころから、私がお風呂掃除をしている最中に遊んでほしいとお風呂場まで歩いてくるようになり、掃除を中断して相手をしないといけないことがしばしばありました。何か良い方法はないかと探していたときに見つけた、お助けアイテムをご紹介します。

 

お風呂掃除は時間とタイミングが大切

わが家のお風呂掃除担当はパパなのですが、出張が多く、結局お風呂掃除はほとんど私の仕事。娘が1歳を過ぎるとヨタヨタ歩き出すようになったので、私が部屋から離れお風呂場のほうへ向かうと、一緒について来るようになりました。とってもかわいい光景なのですが、お風呂掃除に向かう私は「あぁ、困った」と思うように……。


仕事と保育園の送りがあるので、朝一は残り湯を使って洗濯して干すので精一杯。なので、夕方に帰ってきてからお風呂掃除をしていましたが、今までより早く起きて朝一にお風呂掃除まで終わらせることにしたのです。

 

ワンオペで子どもが病気! お風呂掃除も限界…

バスタブクレンジングで掃除

 

ある日、パパが3週間の出張へ。はじめの1週間は問題なく過ごせました。「このまま元気に過ごせるかな」と思ったのものつかの間、娘が39度を超える高熱が3日間続きました。やっと熱が下がったと思った次の日、朝起きたら発疹が顔にも体にもできていて、驚いて病院へ連れて行くと突発性発疹と診断され……。


発疹にも驚きましたが、それ以上に機嫌の悪さに困惑。それでも落ち着いたときに、お風呂に入れてあげたいけれど目が離せないから掃除が大変。そんなときにたまたまネットで見た記事で「ルックプラス バスタブクレンジング」が共働き主婦に大ウケだと知りました。

 

主婦大ウケの浴槽洗剤を買ってみた!

バスタブクレンジング一式

 

浴槽洗剤の「ルックプラス バスタブクレンジング」は、スプレーをして60秒後にシャワーで流せば、こすらず汚れが落ちるという記事を見て便利そうだと思い、その2日後には購入! しかし今まで浴槽をこすり洗いしてきたので、「本当にこすらずに落ちるのかな?」と半信半疑で使ってみました。


結果は、本当にこすらなくても湯アカのざらつきが取れました! ただし、落ちにくい汚れが付着している場合や、浴槽以外の掃除はスプレーをかけた後、こすらないといけないようです。とはいえ、突発性発疹ですべてにイライラして泣きじゃくり、目が離せない娘を抱えていた状態だったので、いつも5分ほどかかっていたお風呂掃除の時間が短縮できて助かりました。

 

 

 

「ルックプラス バスタブクレンジング」はCMもやっていたようですが、毎日バタバタでじっくりCMを見られず、全然気づきませんでした。本体ボトルが267円(税込み)だったので、コスパで考えるとこするタイプの洗剤のほうが断然いいです。しかし大変なとき用に、家に置いておくと気持ち的に安心だと思いました。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:桜井りこ

1女の母。服飾パタンナーを経て、現在は化粧品会社時短勤務。不妊治療からの妊娠。美容・コスメ・健康系と合わせ、自身の体験をもとに、妊娠・子育てに関するライターとしても活動中。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →