記事サムネイル画像

【100均】買い替え続出!Seriaの保存容器がとにかく○○と話題!

ママ注目の100均グッズを紹介する「#べビカレ100均部」企画。今回は、 Instagramで暮らしの工夫やおすすめグッズなどを紹介しているYOPPIさん(@yo__pp__i__)もゲットしたという、Seriaの「とにかく洗いやすい保存容器」に注目!

Seria「とにかく洗いやすい保存容器」

 

今、ママたちが注目している100均グッズを紹介する「#べビカレ100均部」企画。今回は、買い替える人が続出しているというSeriaの保存容器をクローズアップします。その名も「とにかく洗いやすい保存容器」!

 

Instagramで暮らしの工夫やおすすめグッズなどを紹介しているYOPPIさん(@yo__pp__i__)に「とにかく洗いやすい保存容器」の魅力を教えてもらいました。


保存容器の“溝”って洗いにくい!

Seria「とにかく洗いやすい保存容器」

 

保存容器って本体とフタに写真のような“溝”がありませんか? この溝に汚れがついてしまうと洗うのも一苦労! きれいに洗えても、溝に入った水滴は拭き取りにくいと感じたことがある人も多いと思います。

 

YOPPIさんがこれまで使用していた保存容器も溝があるタイプで、地味にストレスを感じていたそうです。

 

Seriaの「とにかく洗いやすい保存容器」には“溝”がない!

Seria「とにかく洗いやすい保存容器」

 

Seriaの「とにかく洗いやすい保存容器」には、洗いにくい原因の1つだった“溝”がありません! 本体もフタもフラットな作りになっているんです。

 

Seria「とにかく洗いやすい保存容器」

 

本体とフタを裏から見るとこんな感じ!

 

溝がないからフタの周りが汚れても洗いやすく、ふきんで拭く際もストレスになりません。YOPPIさんは拭く作業の時短になったと感じたそう♪ これなら自然乾燥させても乾きやすそうです。

 

また、フタをしたままレンジが使えます。レンジを使用するとフタが変形してしまう保存容器もあるのでうれしいですね。

 

Seria「とにかく洗いやすい保存容器」


容器の素材には、人体への害が懸念されている化学物質BPAが使用されていないから安心! 日本製で特許も取得しているようです。

 

サイズは、写真のスクエアタイプ2種(630ml/270ml・2個組)のほかにも、長方形タイプ(400ml・2個組)や円形のご飯一膳用(2個組)など種類も豊富。家にある保存容器を「とにかく洗いやすい保存容器」に一新したくなりますね!

 

 

YOPPIさんのInstagramには、ほかにも便利なグッズや暮らしの工夫がたくさん紹介されています。ぜひチェックしてみてください!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

YOPPI(@yo__pp__i__)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

協力/YOPPIさん(@yo__pp__i__)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →