記事サムネイル画像

安くて超簡単! 面倒な年賀状作成はコストコだとこんなにお得なんです!

コストコおすすめ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子さんが、ママにイチオシの商品をご紹介! 実際に使ってみた感想、価格などぶっちゃけてガチで評価します! 今回ご紹介するのはコストコの「コストコ 年賀状」です。

 

こんにちは。コストコ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子です。コストコ大好きなトコ子が、ママにおすすめの商品をご紹介します! 今回紹介するのは「コストコ 年賀状」です。

 

トコ子が毎年年賀状をコストコで作る理由3つ

年末に近づくと「年賀状作成をしなくちゃ」と準備をするママも多いのではないでしょうか。育児に家事に仕事に忙しいママにとって、年賀状作成は楽しみでもありますが、手間でもあり、そしてお金もかかる。とにかくパワーのかかるものですよね。

 

そこで提案したいのがコストコの年賀状です。実はトコ子、3年連続でコストコにて年賀状を注文しています。トコ子がコストコ年賀状を支持する理由は、①簡単に注文できる(1デザイン約15分! 慣れれば10分!)、②コストが他と比べて安い、さらに、③品質もgoodなんですよ。それでは詳しく紹介していきますね。

 

コストコ年賀状は会員だけのサービス♪

「簡単作業で安くて品質もgoodなら私も注文したい!」という方もいらっしゃるかもしれません。ですが、注意が必要なのは、コストコの年賀状はコストコ会員だけのサービスなんです! 年賀状を「コストコ オンラインラボ」からネット注文するのですが、コストコの会員ナンバーの入力が必要です。

 

また、完成した年賀状の郵送サービスはありません。注文時に指定したコストコ店舗にて手渡し⇒支払いとなります。そして年賀状完成までには、ネット注文してから約1週間ほどかかるので(メールにて完成の連絡が来ます)、コストコにお買い物に行く数週間前に注文をしておく必要があります。

 

リーズナブルな「マット仕上げ」


<コストコ年賀状>
・マット仕上げ
通常価格:40枚注文 4,900円(122.5円/枚)※年賀はがき代込み

 

マット仕上げは少しザラッとした紙質でやさしい風合いの年賀状になります。ペンで書き込みもできるので一言メッセージを書き込みたい方にはぴったりです。しかも、40枚注文で1枚あたり122.5円と、「写真仕上げ」より1枚あたり8円ほどマット仕上げのほうが安いです。安いですが、やや柔らかい印象はあるものの美しく印刷されているので、トコ子的には満足な仕上がりです。

 

高品質な「写真仕上げ」

 

<コストコ年賀状>
・写真仕上げ
通常価格:40枚注文 5,220円(130.5円/枚)※年賀はがき代込み

 

写真仕上げはにじみ・こすれに強い銀塩写真プリントの年賀状です。ボールペン書き込みはできませんが、油性ペンの書き込みはできました(要乾燥です)。お値段は40枚注文で1枚あたり130.5円と、マット仕上げよりも高いですが、その分印刷が鮮明で赤ちゃんや子どもの柔らかい肌もきれいにくっきり印刷できます。文句のつけどころのない、高品質な仕上がりです♪

 

簡単作業で安いのも魅力♪

「コストコ オンラインラボ」の登録が済んで、年賀状で使う写真さえ決まってしまえば、年賀状デザインを選んで写真を選択、差出人情報を入力して注文するだけなので、10分~15分ほどで年賀状が完成します♪ 忙しいママにとって時短は何より有難いですよね。そして、お値段も安いのがうれしいです。

 

コストコのマット仕上げの年賀状が40枚注文で1枚あたり122.5円ですが、大手印刷サービス店Aだとだいたい同条件で1枚あたり155.4円、有名写真プリント店Bだと1枚あたり181.7円、ネットプリントサービス店Cだと1枚あたり150.4円でした。コストコ価格、恐るべし!です。驚きの価格と驚きの高品質のコストコの年賀状、とってもおすすめです!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライター「コストモ」管理人 トコ子

    「コストモ~コストコおすすめ商品の口コミブログ~」を運営している管理人トコ子。兵庫県在住の一児の母で元ライターの主婦。ブログではコストコで話題の食材、日用品などを詳しく紹介しています!気になる他店との値段比較もしています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎