記事サムネイル画像

「ふんどし×生理」が新感覚!蒸れない&締め付けないサニタリーショーツ

この記事では、ふんどしショーツ専門店のサニタリーショーツを紹介しています。ナプキン以外にも、蒸れない&締め付けずに快適に過ごせる秘密を解説!

サニタリーショーツ「キャンディムーン」

 

生理中の悩みはいろいろありますが、中でもショーツへの漏れや蒸れは大きな悩みの1つ。もちろん締め付けずに横漏れしないものが理想的です。そこで今回は、ふんどしショーツの専門店が開発したサニタリーショーツ「キャンディムーン」を紹介します。

 

ふんどしショーツの専門店が開発

ふんどしの快適な着用感を現代風にアレンジした“ふんどしショーツ”の専門店である「シーピース」は、鼠径部(そけいぶ/股関節周り)の締め付けをなくし、軽い履き心地が人気のショーツを販売していました。しかし、生理中はフィット感が弱いことから経血の横漏れの恐れがあり、使用することができませんでした。「軽い着用感のままサニタリー使用ができるものが欲しい」という利用者の要望から生まれたのが「キャンディムーン」です。

 

キャンディムーンは二重構造

サニタリーショーツ「キャンディムーン」

 

通常のサ二タリーショーツは、経血の漏れを防ぐためのタイトな構造になっており、さらに化繊素材と防水布による蒸れやガサつきが感じられるものが多くなっているそう。
 

キャンディムーンは2重構造になっており、クロッチ部分からおしりまでをもう一枚のインナーで包む構造になっています。外側はふわっと包み込むようになるため、デリケートゾーンからおしりにかけて鼠径部を締め付けることなくフィットします。

 

サニタリーショーツ「キャンディムーン」

 

もちろん、クロッチ部分には防水布があるので安心で、羽つきナプキンにも対応しているなどサニタリーショーツの機能も高いのがうれしいポイント。

 

サニタリーショーツ「キャンディムーン」

 

通気性の良いコットンと伸縮機能が高い素材を使うことで、体にフィットしやすくへたりにくくなっています。また、レースの裏面はパイル調になっているので、肌触りも優しくかぶれにくくなっています。

 

実際に使ってみても漏れない!

「締め付けないのに漏れないって本当なの?」とも思いますが、実際に試したモニターからは「漏れない!」という声が届いているそうです。

 

「コットン系はやはり履き心地良いなと痛感しました。締め付けないのも不思議な感じ。布ナプキンもケミカルナプキンも試しましたが、漏れたりすることなく快適に過ごせました」

「鼠蹊部の圧迫もなく、漏れもしないという最高のショーツで感動しました! ちょうど下腹部を包み込んでくれる丈感なので、冷え防止にもなり生理痛緩和に役立つ仕様なのもうれしい」

 

 

 

また、インナー部分を超ソフトタッチパワーネットを採用し、さらに蒸れずに心地よい履き心地を実現した「キャンディムーン メッシュタイプ」も新発売! 蒸れやニオイが気になる、防水布のガサガサが苦手、締め付ける下着だときついなど感じている人や、それ以外でもサニタリーショーツに悩んでいる人は一度試してみてくださいね。

 

サニタリー(生理用)ふんどしショーツ「キャンディムーン」

通常定価:3,456円(税込)
サイズ:M、L、LL
カラー:ピンク、ブラック

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターサトウヨシコ

    大学卒業後、大手食品会社に勤務。未経験から編集者を目指し転職。その後、結婚と出産を経て妊娠・育児雑誌のディレクターに。WEBメディアの新規事業立ち上げをし、2017年に株式会社フラミンゴミンゴを設立し、現在は数々のメディアに携わっている。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎