記事サムネイル画像

【ダイソー】100均通の「コレ買って正解!」2019年ヒット商品5選

セリア、キャンドゥ、ダイソーの近所に住み、100均パトロールを日課にしている100均通に、2019年にダイソーで買ってよかった商品について教えてもらいました。厳選した5個を紹介します!

ダイソーの買ってよかった5選

 

今年も残りわずか。100均通のmono * tamaさん(@mono * tama)が1年を振り返り、2019年にダイソーで買ってよかったマイヒット商品5個を教えてくれました。数々の100均グッズを購入してきたmono * tamaさんが選んだ商品とは?

 

ヒット①グレー×ホワイトの星柄がかわいい吸水マット

ダイソーの吸水マット

 

大好きな星柄の「吸水マット(スター)」。サイズは2種類で、洗濯できます。

 

サイズ約19×24cmのものは2枚入り。小ぶりなサイズなのでキッチンで邪魔になりません。ちょこっと食器類を乾かしたいときに便利なサイズ。

 

ダイソーの吸水マット

 

サイズ約30×40cmは1枚入り。約19×24cmのものの2倍以上のサイズがあります(写真右/上が約19×24cm、下が約30×40cm)。大きめサイズなので水切りかごの下に敷くのにぴったり(写真左下)。今まではタオルを敷いていたのでいいものが見つけられてよかったです!

 

ヒット②100均食器を侮ることなかれ!高見えモノトーン食器

ダイソーのモノトーン食器

 

フランフラン風でおしゃれな「丸皿(ボーダー&ドット、約15cm)」。丸皿以外にもボウル、深丸皿、マグカップもあります。モノトーン好きにはたまらないデザイン。かわいいし、おしゃれだし、高見えだし、大満足です。全部そろえたいくらいかわいいけど、丸皿4枚だけで我慢しておきました。

 

ダイソーの会津塗食器

 

会津塗の「会津塗羽反鎬椀」。みそ汁などにぴったりの汁椀です。ホワイトとブラウン系もありましたが、ブラックを購入しました。マットな質感で高級感があります。食洗機、レンジOK。安心の日本製です。100均とは思えないクオリティに大満足です。ダイソーオリジナル商品。

 

ダイソーのモノトーン食器

 

「多用丼(レース彫)」はなんかほっこりするかわいさ♡ レース彫とのことですが、ニットみたいですよね。かわいすぎる~。直径約12×高さ約7.2cm。食洗機、レンジOK。ダイソーオリジナル商品。

 

ヒット③モノトーンでかわいくて便利なトラベル収納ポーチ

ダイソーのトラベルポーチ

 

「そのまま洗えるトラベル収納ポーチ」は、一番大きいサイズの32×30cmが一番人気なのかいつも店頭になかったのですが、久しぶりに見かけて店頭にあった2つを買い占めました。見かけたときに買わないとすぐに売り切れるレア商品です。

 

ダイソーのトラベルポーチ

 

このまま洗濯機に入れて洗えるので便利! 普段使いにもいいですが、旅行に持参して家に帰ってからポーチのまま洗濯機にポン!と入れられるのはラクチンでした。ダイソーオリジナル商品。

 

ヒット④肩がポコッとしない&すべりにくいハンガー

ダイソーのハンガー

 

見た瞬間、これは買い!と即購入した「ハンガー38cm 6本」。6本セットでコスパ最高なんですが、めっちゃ優秀なんです。

 

一般的なハンガーと比べて、肩のカーブ具合が絶妙で、ボコッと跡が残りにくいんです(写真左上)。ハンガーの上部がギザギザですべりにくく、凹みもあるのでキャミなどがずり落ちません(写真右下)。下部の突起にはボトムスがかけられ、フックに溝があるから細いランドリーロープにもかけられます(写真右下)。安心の日本製。はい、優秀です。もっと買い足さそうと思います。ダイソーオリジナル商品。

 

ヒット⑤収納に大活躍するPPバッグ

ダイソーのPPバッグ

 

収納に使える大きめのバッグを探していて、「PP バッグボーダー グレー」をお試しで一個買ってみました。ダイソーオリジナル商品。

 

決め手になったポイントは大容量、ファスナー付き、持ち手つき、マチが大きい、モノトーンであること。大きいのでたくさん入ります。グレーボーダーは優しい色合いでいい感じ。1個使ってみて、とても良かったので追加で2個購入しました。

 

押し入れやクローゼット収納にとっても便利です。かさばるアウター、毛布、タオルケット、薄手の毛布、シーズンオフの洋服、残しておきたい子どもの絵や工作などなどいろんな収納に大活躍! 使わないときはたためるところもGOODです。2個追加購入しましたが、もっと買い足そうと思っています。売り切れの店舗もあったので見つけたら即買いですね。

 

 

今年、ダイソーでいろいろなアイテムを買った中から特に「買ってよかった!」と思ったものを5個紹介しましたがいかがでしたか? 100均グッズのお買い物の参考になればうれしいです。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mono*tama(@mono_tama3)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:mono * tama

セリア、キャンドゥ、ダイソーが家の近所にあり、100均パトロールが日課。そのパトロールの成果をブログやInstagramで発信している。Instagram:@mono_tama3 ブログ:セリア*キャンドゥ*ダイソーがご近所さん~★モノトーン&ドットに癒される★~mono * tama

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎