記事サムネイル画像

コスパが最高すぎ!コストコの子ども用「ディズニーショーツ」がスゴイ!

コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは…?!今回ご紹介するのは「ガールズショーツ」です。

コストコ浜美ガールズショーツtop

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

 

コストコには、なんと子ども用ショーツも販売しています。デザインや価格、着用時のサイズ感などが気になりますよね。今回は、私が娘に実際に購入した経験を元に、コストコの子ども用ショーツ事情を詳しくお伝えします。

 

ガールズショーツの特徴

コストコ浜美ガールズショーツ2

 

コストコで販売しているガールズショーツは、8枚組で980円。8枚の柄は、すべて違います。こちらのショーツのデザインは、ディズニーのキャラクターシリーズもの。

 

写真は、ミニーのデザインですが、購入時には他にもディズニープリンセス、ファインディングニモなどがありました。

 

サイズは、2~3歳・4歳・6歳用の3タイプ。正確には、それぞれ2T/3T・4T・6というサイズ表記ですが、売り場の値札にそれぞれのサイズや対象身長などが書かれているので、参考にしましょう。商品には、サイズのシールが貼ってあります。

 

コストコ浜美ガールズショーツ3

 

気になるコスパの正直な感想は?

1枚あたりの価格はなんと約123円! 人気キャラクターの子ども用ショーツなのに、この価格はかなりお得ですよね! 素材はポリエステル65%・綿35%で、中国製です。生地は、厚手ではありませんが、薄すぎることもありません。子どもが、かわいい柄を毎日楽しみながら選んで、気軽にはくことができるリーズナブルな商品という感じです。男の子用のブリーフタイプもありますよ。

 

2~3歳サイズからあるので、トイレトレーニングをする際に「かわいいお姉さんパンツをはくために、トイレの練習をしよう!」と、子どものやる気を引き出すアイテムとしても活用できますよ♪

 

トイレトレーニングが完了したと思っても、すんなりパンツへ移行できなかったり、おもらしが続く…といった事態も考えられるので、8枚あれば保育園や幼稚園、車などにストックしておけて便利です。ママ友とシェアしても良いですね。メルマガ割引されることもあるので、タイミングが良ければ、さらに安く買うことができますよ。
 

他社製品とサイズ感を比較

コストコ浜美ガールズショーツ4

写真:(左)コストコ製品、(右)他社製品

 

他店で購入した新品の子ども用ショーツと並べてみました。コストコで購入したショーツはサイズ6(117-122cm用)で、他店で購入した新品のショーツサイズは120です。

 

同じサイズですが、コストコのショーツはピタっとした印象です。コストコのショーツは、ゴム部分の伸縮がマイルドな分、足が出る部分が少し大きいかな?と思いましたが、普段120cmを着ている娘には、ピッタリのサイズ感でした。娘は7歳で120cmサイズを着ているので、年齢よりも実際の身長やウエストのサイズで選ぶと良いかもしれません。ゆったりというよりはピッタリと履く感じです。

 


かわいい柄違いのショーツが8枚も入った、コストコのお得なガールズショーツセット。子どもが大変喜ぶ商品です。トイレトレーニング中や完了したばかりのときは特に、リーズナブルなショーツでも余裕のある枚数を持っていると便利かなと思います。お子さんと一緒に、デザインを選んでみてはいかがでしょうか。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターコストコガイド 浜美

    静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →