記事サムネイル画像

話題のアレで食器洗いを劇的に時短★子どものマグもラクラク洗えた! 【ラクに楽しく♪特集】

家事のなかでも洗い物が苦手で「子どものマグや離乳食の調理器具は洗うのが面倒」と感じているママが、隅々まできれいになり洗い物を時短できるアイテムを発見。そんな便利なアイテムは何なのかを紹介しています。

子どものマグもラクに洗える!話題のアレで食器洗いを時短できた♪

 

赤ちゃんとの毎日がもっとラクに、もっと楽しくなる。ベビーカレンダーは、そんな毎日を応援するコラムを絶賛連載中!

 

私は家事のなかでも洗い物が嫌いで、「マグや水筒って洗いにくいし面倒!」と思っていました。ですが「キュキュットCLEAR泡スプレー」を使うことで、今までの洗い物の面倒くささが嘘のようにとても時短できました。今回は私が洗い物を時短できたアイテム、「キュキュットCLEAR泡スプレー」の便利さをご紹介します。

 

以前はブラシで洗っていた子どもの洗い物

以前はブラシで洗っていた子どもの洗い物

 

私は洗い物のなかでもゴム製のストローや、水筒の底を洗うのが本当に面倒だと感じていました。今まではストロー専用ブラシや水筒専用のブラシなどで洗っており、手間も時間もかかるという点が、洗い物を嫌っている原因の1つでした。

 

そんなときに「キュキュットCLEAR泡スプレー」の存在を知り、口コミを見ると便利だと話題になっていたので、私も半信半疑で購入することに。マグのストローや水筒に泡スプレーしておき、「本当にこれだけでいいの?」と思いながらも数分放置し、あとは洗い流すだけ。本当にキュキュッと鳴ってとてもきれいになり、驚きました。

 

離乳食のお皿や製氷皿にも使える!

「キュキュットCLEAR泡スプレー」を購入した当初は「子どものマグストローと水筒に使えたらいいや!」ぐらいの気持ちでした。ですが使ってみると泡スプレーするだけでぬめりもなくとてもきれいになるので、子どもの離乳食を作るときに使っている製氷皿やおろし金などにも「キュキュットCLEAR泡スプレー」を使ってみることに。

 

すると、泡スプレーをして洗い流すだけで細かな部分までキュキュッとなり、今まではスポンジで洗っていた細かい物もゴシゴシと擦る必要がなくなって時短に繋がりました。

 

パパのお弁当箱のパーツにも使えて便利

「キュキュットCLEAR泡スプレー」は子どものマグストローや水筒、離乳食に使う製氷皿や細かい調理器具だけでなく、パパのお弁当箱のパーツにも使えます。

 

お弁当箱のゴムパッキンを外したくぼみの部分や油汚れが残りやすいお弁当箱の四隅など「キュキュットCLEAR泡スプレー」を吹きかけておくだけで油汚れを取ることができ、あとはささっとスポンジで洗ってすすぐだけでよくなりました。今まで時間がかかっていたお弁当箱の細かい部分の洗い物も時短でき、とても役立っています。

 

 

子どもの使う食器などは特に清潔にしなければと、今まではブラシで念入りに洗っていました。ですが「キュキュットCLEAR泡スプレー」を使うと、洗い物を時短し家事をラクすることができています。子どもの物だけでなくさまざまな物に使えるのも助かっていて、洗い物にかけていた時間を子どもと過ごす時間に変えられているのがうれしいです。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※キュキュットCLEAR泡スプレーはお子さまの手の届かない場所に保管し、誤飲等にご注意ください。

 


著者:西口くるみ

1歳児の男の子ママ。息子や夫と美味しいものを食べることが好き。自身の体験をもとに、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →