記事サムネイル画像

コストコでまず買うべき!とろ旨「刺身用サーモン」がおいしすぎる!

コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは…?!今回ご紹介するのは「刺身用サーモン」です。

コストコ刺身用サーモン

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

 

コストコの大人気商品、「刺身用生アトランティックサーモンフィレ」。私がコストコに入会したばかりのころ、会員を継続しようと決めたのは、この商品が気に入ったからです。コストコのサーモンにはどんな特徴があるのか、そして、イベントにぴったりの盛り付け方法も含めてお伝えします。

 

インパクト大なサイズ感

コストコ刺身用サーモン

 

コストコの刺身用サーモンは、自宅でカットする必要のある、特大サイズです。大きさが伝わるよう、コストコ会員証と比較して写真を撮ってみました。

 

写真のサーモンはなんと1,110g! 購入に少し勇気がいるサイズかもしれませんが、4人家族のわが家では余裕で消費できています。最初は、お刺身や漬け丼で生食を楽しみ、余りは冷凍保存したり、加熱してさまざまなレシピに活用することができます。ちなみに、離乳食では加熱して生後7カ月ごろから使用可能です。

 

コストコサーモンの品質と価格

「刺身用生アトランティックサーモンフィレ」の通常価格は378円/100g。一見、高級に思える価格かもしれませんが、コストコのサーモンは、一般的に多く出回る「トラウト」という種類ではなく、少し高級な「アトランティック」という種類です。

 

さらに、一度も冷凍されずにノルウェーから空輸しているというこだわりの品質。脂のりが良く、口の中でとろけるおいしいサーモンなんです! わが家の子どもたち(3歳と7歳)も大好きです。一度食べると、そのおいしさに納得できるお値段だと思います。

 

たまに、メルマガで割引掲載されるので、その時がお買い得ですよ♪ いきなり大きなサイズを買うのは心配という方は、コストコのお寿司シリーズにも同じサーモンが使用されているので、まずはお寿司で味を試してみるのも良いかもしれません。タイミングによりますが、試食として出ている時もあります。

 

イベントに使える飾りつけテク

コストコのサーモンを使って、バラの花束を作ってみました。作り方は簡単!

 

コストコ刺身用サーモン

 

下の写真のように、サーモンを細長く切り、先の部分をクルクルと巻いていけば、サーモンのバラの花が完成します。途中でひねりを入れて巻いたり、巻き終わったところで、もう1枚のサーモンをクルクルと追加で巻けば、より豪華なバラになります。

 

コストコ刺身用サーモン

 

サラダやちらし寿司にトッピングすると、華やかになりますよ♪ 自宅で切る手間はありますが、その分、切り方や盛り付け方を工夫することも可能です。

 

コストコに行ったらぜひ買ってみて♬

コストコの「刺身用生アトランティックサーモンフィレ」は、高品質でとてもおいしいです。大きなサイズですが、生食を楽しんだあとは、冷凍したり加熱することでさまざまなレシピに活用できます。切り方や盛り付け方を工夫すれば、パーティーなどのイベント時にも大活躍! サーモン好きな方におすすめの一品です。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターコストコガイド 浜美

    静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →