記事サムネイル画像

【セリア】コレは絶対買いでしょ!100均通の超お気に入りアイテム4選

セリア、キャンドゥ、ダイソーの近所に住み、100均パトロールを日課にしている100均通に、セリアで購入したお気に入りの4品を教えてもらいました。

セリアの商品

 

セリア、キャンドゥ、ダイソーの近所に住み、100均グッズに詳しいmono * tamaさん(@mono * tama)に、セリアで購入したお気に入りの商品を教えてもらいました。かわいくて、気持ちよくて、便利なアイテム4つを紹介します。

 

セリアの大人気商品! くも型の洗濯ばさみ

セリアのくも型洗濯ばさみ

 

パッと見では何だかわからない感じですが、コレ、洗濯ばさみなんです。

 

セリアのくも型洗濯ばさみ

 

商品名は「くも型ランドリーピンチ 5個入り」(サイズ約4.5×7×3cm)。

 

セリアのくも型洗濯ばさみ

 

くもの形がめちゃくちゃかわいいですよね~。かわいすぎるので、洗濯ばさみとして使う人は少ないのではないかと思われます。私はお菓子や袋ものを留めるのに使っています。しっかり挟めますよ。

 

気持ち良すぎ~! 顔をうずめたくなるふわっふわなタオル

セリアのくも型洗濯ばさみ

 

何度もリピ買いしている「ふんわりフェイスタオル ドット」。名前の通り本当にふんわりしていて気持ちがいいんです♪ 今までは普通に手や顔を拭くために使っていましたが、このふわっふわなタオルに顔をうずめたいという願望がフツフツと湧いてきて、今回は枕に敷いて使うことにしました。

 

セリアのふんわりタオル

 

うつぶせ寝して顔をうずめたらあまりの心地良さに「はぁ~、天国♡」状態に。このふんわりタオルシリーズは無地を含め、いろいろな柄が揃っています。手や顔を拭くだけではもったいない。ぜひ、顔をうずめてみてほしいです~。

 

傷がつきにくい! 真っ白なファスナー式書類ケース 

セリアの書類ケース

 

以前、セリアで見つけた真っ白な書類ケース。待望の新商品だったのですが、ちょっと神経質なところがありまして、表面に傷が多くて購入するのをあきらめたことがありました。傷が目立たない素材の真っ白なケースが出ないかなと待ち望んでいたら、ついにいいものを見つけました! マットな質感で傷がつきにくいファスナー式の「A4ファスナーケース ホワイト」。

 

セリアの書類ケース

 

ファスナーを開けると何もないタイプで、サイズは約縦32.5×横22.5×高さ2cm。書類収納にぴったりです。すぐにたまってしまういろんな書類をスッキリ整理できますよー。

 

セリアの6リングファスナーケース

 

このケースは、セリアの人気商品の「6リングファスナーケース ホワイト」の仲間です(写真左上と右が6リングファスナーケースで、写真左下がA4ファスナーケース ホワイト)。6リングファスナーケースは通帳やお札などを入れるのにちょうどいいサイズでこちらも便利です。

 

ズボラに◎! 詰め替えパウチごと入れられるポンプボトル

セリアの詰め替えポンプボトル

 

シャンプーやコンディショナーなどの詰め替えパウチを買うと、ボトルに詰め替えるのが面倒だと思いませんか? そんな面倒くさい手間が省けるのが「ワイドポンプボトル 詰替えらくらく広口タイプ 600ml ホワイト」。600mlと大容量で市販の詰め替えパウチがそのまま入れられるんです。

 

パウチをそのまま入れて、口を切ってポンプの先を入れるだけでOK。ボトルを洗って乾かして詰め替えを入れて……という作業が必要なく、これなら私のようなズボラでも簡単にできちゃいます♪

 

 

セリアは見た目がかわいくて便利な商品が多いのでいつも新商品をチェックしていますが、そのなかから特に気に入った4品を紹介しました。何か気になったアイテムはありましたか? ベビーカレンダーサイト内のコメントで「これが欲しい!」という感想や、「こんなアイテムもおすすめ!」という情報もお待ちしています♪

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mono*tama(@mono_tama3)がシェアした投稿 -

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:mono * tama

セリア、キャンドゥ、ダイソーが家の近所にあり、100均パトロールが日課。そのパトロールの成果をブログやInstagramで発信している。Instagram:@mono_tama3 ブログ:セリア*キャンドゥ*ダイソーがご近所さん~★モノトーン&ドットに癒される★~mono * tama

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →