記事サムネイル画像

【業務スーパー】超絶うまいスイーツ発見! アレンジしてもうまかった♡

業務スーパー歴20年以上のママが見つけたおいしくてコスパがいい商品を教えてくれました。おうちでカフェ風スイーツが食べられる絶品2品です。

業務スーパーのスイーツ

 

業務スーパーに20年以上通っている、業務スーパー通の主婦舞さん(@mai_gyosugets)。そんな舞さんがおいしくてコスパのいいとっておきの商品を教えてくれました。今回は絶品スイーツ2品です!

 

しっとり食感! 甘くておいしいカステラ

業務スーパーのカステラ

 

レジ近くにどら焼きなどと一緒に並んでいる「カステラ」(10切れ・175円税抜き)を初購入しました。開封してみるとカステラの甘いいい香りが♪ 

 

業務スーパーのカステラ

 

10等分にカットされています。

 

業務スーパーのカステラ

 

しーっとりしていて、甘くておいしい♡ ただ、1つ注意点として、カステラの底についている薄い紙はそーっとはがさないと、砂糖の溶けているおいしい部分が全部紙に持ってかれてしまいます(笑)。

 

娘たちも「おいしい」「ケーキみたい」と喜んで食べていました。

 

アレンジで超絶うまいカフェ風スイーツに!

業務スーパーのカステラ

 

もちろん、このまま食べてもおいしいのですが、ちょっとアレンジしてみました。

スポンジ生地の代わりに、このカステラをひと口サイズにカットしてから、ホイップやマロンクリームと交互に入れてみました。

 

業務スーパーのカステラでアレンジスイーツ

 

トライフルの完成です! これが超絶おいしい~♡ おうちで簡単にカフェ風スイーツが楽しめました。

 

本場ポルトガル直輸入のカスタードクリームたっぷり「エッグタルト」

業務スーパーのエッグタルト

 

ポルトガル直輸入の「エッグタルト(オリジナル)」(4個入り・398円税抜き)。どんな感じなのかワクワクしながら箱を開けると……。

 

業務スーパーのエッグタルト

 

なんとびっくり直に入っています。袋に入ってないんか~い! ちょっとびっくりして突っ込みを入れてしまいました。

 

業務スーパーのエッグタルト

 

凍ったままのエッグタルトを、アルミカップを外してからオーブントースターで約12分焼きます。表面が焦げそうだなと思い、上にアルミホイルをかぶせて焼きました。それでも端っこが少し焦げました。

 

業務スーパーのエッグタルト

 

でも、とってもおいしそうです。部屋中にいい香りがします♪ 食べてみると、おいしすぎるー! サクサクの生地にやわらかなカスタードクリームがたっぷりでめちゃくちゃおいしいです! お店の味そのものでクオリティーが高い! おうちでこんなおいしいものが食べられるなんて最高~♡

 

業務スーパーのエッグタルト

 

同じシリーズでチョコバージョンもあり、濃厚なチョコクリームがたっぷり入っていておいしかったです。

 

 

「カステラ」も「エッグタルト(オリジナル)」もとてもおいしいのでリピ買い必至です。育児や家事の合間のおやつや、ママ友の集まりなどのおもてなしにもぴったりですよ。 ベビーカレンダーサイト内のコメントで「ぜひ買ってみたい!」という感想や、「こんなアイテムもおすすめ!」という情報もお待ちしています♪

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

舞(@mai_gyosugets)がシェアした投稿 -

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:舞

業務スーパー歴20年以上の主婦。Instagramやブログで業務スーパーで買った物の感想やアレンジレシピなどの活用法を発信中。夫、長女、次女、長男の5人家族。Instagram:@mai_gyosugets ブログ:業務スーパーおすすめ商品ブログ

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →