記事サムネイル画像

【コストコ】え、すごい!あの有名おやつはコストコで買うのが正解◎!

コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは…?! 今回ご紹介するのは有名チョコレート「フェレロ・ロシェ」です。

お得度がハンパない!コストコのフェレロ・ロシェがおすすめ

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

 

怒涛の家事や育児がひと区切りついたとき、ふと「おいしいもので癒されたい!」と思うことってありませんか? 私は毎日です(笑)。今回は、普段頑張っている自分へのご褒美や、バレンタインなどのプレゼントとしてもおすすめのチョコレートをご紹介します。

 

自分ご褒美に♡「フェレロ ロシェ」の特徴

 

今回ご紹介するのは、イタリアの大手お菓子メーカー、フェレロ社が出している「ロシェ」という商品です。バレンタイン時季になると、スーパーやコンビニなどでも見かけることが多いのではないでしょうか。

 

「ロシェ」は「岩」を意味する言葉で、まるで岩のようなゴツゴツとした見た目が印象的です。1粒の大きさは、直径約3cm、重さは13gほど。

 

ロシェは、写真の断面図のように外側から内側にかけてチョコとヘーゼルナッツのクラッシュ、ウエハース、ココアヘーゼルナッツクリーム、ヘーゼルナッツ(1粒丸ごと)といった構造になっています。

 

内側の滑らかなクリームはしっかりとした甘さがありますが、ぜいたくに使われたナッツやウエハースのサクサク感で程よく調和されています。チョコレート好き、ナッツ好きの方にも、満足感のあるお味かなと思います。

 

「フェレロ ロシェ」がコストコでお得に買える!

 

「フェレロ ロシェ」は、コストコで30粒入り948円で販売しています。1個あたりの価格は約31.6円。コンビニやスーパーなどでは、1粒50~70円程するお店もありました。コストコでは、3割~半額ほど安く、すごくお得に買えるんです!

 

さらに、コストコでは割引されることもあるので、タイミングが合えばよりお得に買うことができますよ。

 

ご褒美おやつやホームパーティーにも♡

 

チョコレートが大好きな私は、子どもがお昼寝したとき、家事や育児などを頑張った自分へのご褒美おやつによく食べています。他店では1粒50~70円ほどするので、数粒食べただけでも、なんだかとってもぜいたくをしたような満足感があるんです。

 

有名な商品なので、ママ友へおすそ分けしても大変喜ばれました。ホームパーティーのとき、お皿にのせて出しても、きれいなゴールドの包装が映えてとってもおしゃれ♪ たっぷり30粒入っているので、職場へのバレンタインやホワイトデー用のお菓子としても重宝しますよ。

 

こちらの商品は、品質保持の関係で、開封後15日以内に消費することが推奨されています。1粒ずつ密封包装はされていないので、友人とシェアしたり、職場に持っていくなど、短期間で消費することができる場面ににおすすめ。といっても、1日2個ずつ食べると15日でなくなってしまうので、こっそり自分だけで食べても大丈夫です(笑)。

 

「フェレロ ロシェ」を買うならコストコがおすすめ!

コストコでは、有名な「フェレロ ロシェ」が、他店の3割~半額ほど安く買うことができます。自分へのご褒美や、バレンタイン・ホワイトデー、ちょっとしたお礼やおすそ分けにも大活躍します。

 

コストコでは、夏の終わりから春先ごろまで、他のチョコレート商品も充実していますのでぜひ売り場をのぞいてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターコストコガイド 浜美

    静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →