記事サムネイル画像

【100均】即買い決定! セリアのおしゃれで便利なキッチングッズ4選

セリア、キャンドゥ、ダイソーの近所に住み、100均パトロールを日課にしている100均通に、セリアで購入したお気に入りのキッチングッズを4つ教えてもらいました。

セリアのキッチングッズ4選

 

100均通のmono * tamaさん(@mono * tama)がセリアで買ってよかった!と思ったキッチングッズを教えてくれました。おしゃれで使い勝手のいい選りすぐりの4つを紹介します!

 

コスパ最高! 大理石調の箸の5膳セット

セリアの大理石調の箸

 

大理石柄のおしゃれな「竹製プリント箸 スベリ止付」(22.5cm、5膳入り)。もう、大理石柄がツボ過ぎます。ブラック2膳、グレー2膳、ピンク1膳の計5膳も入って100円(税抜き)なんて、コスパ最高! いい買い物ができました! 

 

セリアの大理石調の箸

 

スベリ止めが付いているので使い勝手もとてもいいです。食洗機は使用不可です。

 

ガスコンロの汚れを防止するアルファベット柄マット

セリアのアルファベット柄ガスコンロマット

 

待望の商品をゲットしました。ガスコンロの汚れを防止してくれる「フラットガステーブル用クリーンマット」(直径24cm×2枚入り)。丸型2口・3口兼用で、バーナーリングサイズは110mm・125mm兼用です(受け皿があるガステーブルには使用できません)。わが家のコンロは3口なので替えの分込みで3つ買いました。

 

セリアのアルファベット柄ガスコンロマット

 

ふきこぼれストッパー付きで、掃除の手間を軽減してくれるし、五徳周辺の汚れや傷、焦げ付きを防止してくれます。ラク家事アイテムがおしゃれだとうれしいですよね。

 

シンプル&おしゃれなマーブル柄アルミホイル

セリアのアルミホイル

 

パッケージがおしゃれなアルミホイルを買いました。「アルミホイル」(25cm×14m)と「アルミホイル マーブル柄」(20cm×2m)です。マーブル柄は長さが2mしかないのでコスパは良くないですがおしゃれ♪ おにぎりを包むのに使ったら絶対かわいいと思います。ただ、私は別の使い方をするために買いました。

 

セリアのアルミホイル

 

魚焼きグリルの排気口カバーにしてみました。カバーにマーブル柄のアルミホイルをかぶせました。

セリアのアルミホイル

 

わが家では、魚焼きグリルは使わないので、排気口カバーの汚れ防止のためにアルミホイルをかぶせていたのですが、このマーブル柄を使えば見た目がおしゃれに(魚焼きグリルを使う方は使うときにホイルを外してくださいね)。裏側はこんな感じです(写真右)。雑ですが、見えないところなのでいいんです(笑)。

 

待望のモノトーンカラーの排水口カバー

セリアの排水口カバー

 

ステンレス製で衛生的に使える「排水口カバーステンレスネット モノトーンカラー」

 

セリアの排水口カバー

 

今までピンクとグレーしかなくてピンクを使っていたので(写真右下)待望のホワイトです。店頭にはホワイトのほか、グレー、ライト・ダークがありました。排水口カバーをしたらホワイトでもピンクでも見えないのですが(写真右上)、それでもテンションアップです(笑)。

 

サイズは横幅上14.5×横幅下12.5×高さ4.4cm(どのシンクの排水口にも合うサイズだと思いますがご購入の際はお使いのサイズをご確認くださいね)。

 

 

大理石調やモノトーンなどセリアにはおしゃれなグッズが多くあります。そのなかでもお気に入りのキッチンアイテムを紹介しました。何か気になったアイテムはありましたか? ベビーカレンダーサイト内のコメントで「これが欲しい!」という感想や、「こんなアイテムもおすすめ!」という情報もお待ちしています♪

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mono*tama(@mono_tama3)がシェアした投稿 -

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:mono * tama

セリア、キャンドゥ、ダイソーが家の近所にあり、100均パトロールが日課。そのパトロールの成果をブログやInstagramで発信している。Instagram:@mono_tama3 ブログ:セリア*キャンドゥ*ダイソーがご近所さん~★モノトーン&ドットに癒される★~mono * tama

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →