記事サムネイル画像

キュートな寝かしつけの救世主!?0歳から楽しめるプーさんおもちゃ2選

この記事では、0歳から遊べるくまのプーさんのおもちゃをを紹介します。0カ月から一緒にねんねできるおやすみトイと8カ月から一緒に遊べる知育トイをチェック!

プーさんおもちゃ2選

©Disney. Based on the "Winnie the Pooh" works by A.A. Milne and E.H.Shepard.

 

赤ちゃんが生まれると何かおもちゃを買ってあげたい! と思いますよね。でも、0歳の赤ちゃんが遊べるおもちゃは意外と少なかったり……。何か買ってあげたい! 何を買ってあげたらいいのかわからない! そんな人に向けて、0歳児でも楽しめるくまのプーさんのおもちゃを2つご紹介します。

 

いっしょにねんね すやすやメロディ/くまのプーさん

プーさんおもちゃ2選

メーカー希望小売価格 4,980円(税抜)

 

こちらは、0カ月の赤ちゃんから遊べるおやすみトイです。ただのぬいぐるみではありません。赤ちゃんをリラックスさせて、ぐずり泣きに効果がある胎内音を搭載しています。その他、5つのメロディと2つの環境音を搭載。さらに、5つのメロディにはスローテンポの「すやすやメロディ」と、通常テンポがあり、赤ちゃんの様子に合わせて使い分けることができます。

 

「すやすやメロディ」とは、通常の約1/4スローにしたテンポの音楽のこと。ゆったりとしたテンポが赤ちゃんの気持ちを落ち着け、優しい眠りへと誘います。これなら、ぐずりがちな低月齢赤ちゃんでもぐっすりとねんねができそうですね。ぬいぐるみ部分は手洗いも可能なので、いつでも清潔に保つことができるのもうれしいポイントです。

 

※窒息の恐れもあるため、寝かしつけに使う際は目を離さず、赤ちゃんが寝たらそばにはおかないようにしましょう。

 

はじめて英語 絵本でおしゃべり!ゆびさき知育 いっぱいできた / くまのプーさん

プーさんおもちゃ2選

メーカー希望小売価格 7,800円(税抜)

 

8カ月ごろになり、しっかりとおすわりができるようになったら、こちらがおすすめ。指先の発達を促しながら楽しい遊びがいっぱいできます。

 

まず、上部にある「プーさんのおしゃべり絵本面」では、プーさんと一緒にいないないばあやおしゃべり、絵本遊びをすることができます。しかも、日本語だけでなく英語モードも搭載! 遊びながら22種類の英語に自然と触れることができます。

 

そして、6つの側面にはそれぞれ違った遊びが楽しめるしくみになっています。

【1】音遊び面:メロディやキャラボイスが流れて楽しい!

【2】かたち合わせ面:ブロックのかたち合わせや扉の開けしめが楽しめる!

【3】ギア・ブロックはめあわせ面:ブロックのはめあわせやギアをぐるぐる回そう!

【4】森の時計面:時計の針をぐるぐる回してみよう!

【5】ハニーポットのラトル面:シャカシャカふって遊ぼう!

【6】つまんでお野菜面:立体のお野菜をひっぱってみよう!

 

これだけの機能が1つのおもちゃになっているので、どんな子どもでもくぎづけになること間違いなし! また、お友だちや兄弟と一緒に遊ぶこともできます。さらに、3歳ごろまで長く使えるのもママとしてはうれしいポイントです。

 

 

男の子にも女の子にも人気のくまのプーさん。寒い日が続くのでお外遊びがなかなかできないこの時期、ぜひ1つ持っておくとお家遊びが充実しそうです。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターサトウヨシコ

    大学卒業後、大手食品会社に勤務。未経験から編集者を目指し転職。その後、結婚と出産を経て妊娠・育児雑誌のディレクターに。WEBメディアの新規事業立ち上げをし、2017年に株式会社フラミンゴミンゴを設立し、現在は数々のメディアに携わっている。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎