記事サムネイル画像

人気過ぎて売り切れ続出!?無印良品の「冷凍キンパ」が激うま&超便利♡

テレビでも取り上げられ、今注目を集めている無印良品の冷凍食品。今回は特に人気の「キンパ(韓国風のりまき)」にクローズアップ!

無印良品「キンパ(韓国風のりまき)」

 

無印良品に「冷凍食品」が売られていることをご存知ですか? テレビ番組でも何度も取り上げられ、今注目を集めています。

 

なかでも特に人気なのが、韓国風のりまき「キンパ」。品薄状態の店舗が続出するほどの人気ぶりで、SNSでは「無印のキンパ、どこにあるの~」「また売り切れだった!」と“キンパ難民”まで……! その人気の理由とは?

 

無印良品の「キンパ(韓国風のりまき)」って?

無印良品「キンパ(韓国風のりまき)」

写真提供/rumiさん(@rumi_usa)

 

2018年9月にスタートした無印良品の冷凍食品。なかでも人気のキンパは化学調味料・合成着色料・香料不使用で、国産うるち米を使用した韓国風のりまきです。中には厚焼き玉子、甘辛い味付けの牛肉、ごぼう、にんじん、塩漬け大根、ほうれん草が入っています。

 

味は冷凍食品とは思えないほど本格的で、ご飯はもっちりやわらかく、ほんのりごま油が効いていて美味! 具だくさんだから食べ応えも十分。8等分にカットされた状態で冷凍されているので、解凍すればすぐに食べられるところも良いですね♪

 

解凍方法は電子レンジでチンするだけ

解凍方法は、袋を1~2cm開封し、袋ごと電子レンジでチンするだけ! 目安は500Wの場合は2分50秒、600Wの場合は2分20秒。チンした後はそのまま15分ほど置いておくと、全体の温度が均一に馴染むそう。

 

また、食感を損なう可能性があるため、冷蔵庫や室温での解凍はしないほうがいいようです。

 

さくっとごはんやお弁当にも大活躍!

無印良品「キンパ(韓国風のりまき)」

写真提供/akiさん(@hinamin1114)


冷凍庫にキンパをストックしておけば、さくっとごはんを済ませたいときにも便利♪ レンジでチンするだけで食べられるから「ご飯を炊いておくのを忘れた!」というときにも重宝してくれそう。見た目も華やかだから、来客時のおもてなしごはんや年末年始などのイベント時にも◎。

 

無印良品「キンパ(韓国風のりまき)」

写真提供/sweets♥ honey-beeさん(@sweetshoneybee)

 

キンパはお弁当にもピッタリ! レンジでチンして15分置いておく間におかずを用意すれば、こんなに華やかなお弁当ができちゃいます。子どもの遠足や運動会のお弁当にも良いですね!

 

 

 

レンジでチンするだけで食べられて、味も本格的な無印良品のキンパ。価格は1本490円と、スーパーの商品などと比べるとちょっとお高めですが、食べたらきっと病みつきになるはず!? ぜひ冷凍庫にストックしておきたいですね!

 

ベビーカレンダーのウェブサイトでは、みなさんからのコメントを随時募集中! 無印良品のキンパを食べてみたという方は、ぜひ感想を聞かせてください♪ また「こんな冷凍食品もおすすめ!」という情報もお待ちしています。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。価格表記は消費税込みの価格です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

協力/rumiさん(@rumi_usa)、akiさん(@hinamin1114)、sweets♥ honey-beeさん(@sweetshoneybee)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎