記事サムネイル画像

【ダイソー】絶賛愛用中!100均通が激推しするしっとりハンドケア5選

100均パトロールを日課にしている人気インスタグラマーの神本依央さん(@io_kamimoto)がおすすめの100均アイテムを紹介。今回はダイソーで見つけたハンドケア商品です。

ダイソーのハンドケア

 

100均パトロールで日々便利&モノトーンでかわいいグッズ探しに余念がない神本依央さん(@io_kamimoto)。今回はダイソーで購入したハンドケア商品。新しいものが好きでいろいろなスキンケアを試してみている神本さんが愛用中のハンドケア商品の使用感、おすすめの使い方など詳しく教えてもらいました。

 

尿素、ヒアルロン酸、オリーブ&シアバター配合でしっとり

ダイソーのハンドクリーム

 

現在、愛用中のハンドクリームの「UREA 保湿機能ハンドクリーム(尿素配合50g)」と「オリーブハンドクリーム(オリーブ&シアバター配合50g)」。どちらもダイソーで購入した日本製です。

 

UREA 保湿機能ハンドクリーム(尿素配合50g)

 

保湿機能ハンドクリームは、尿素&ヒアルロン酸のW保湿で、乾燥でかさつきがちな手肌にうるおい感を与えます。テクスチャーはゆるめで伸びが良く、しっとりするのにベタつきません。ベタつきを気にすることなく、すぐに次の作業ができるので夫も気に入っています。

 

オリーブハンドクリーム(オリーブ&シアバター配合50g)

 

オリーブハンドクリームは、植物保湿成分のオリーブ&シアバターのW保湿配合。これも手肌にうるおい感を与えてくれるので乾燥しがちなこの季節は手放せません。ゆるいテクスチャーで伸びがいいですが、保湿機能ハンドクリームに比べるとややしっとり感が強いです(ベタつくほどではありません)。

 

保湿機能ハンドクリームのほうは香りはしないですが、オリーブハンドクリームのほうはフルーティーフローラルな香りがします。

 

美容液成分配合のネイルケアも!

ダイソーのネイルケア

 

指先のお手入れもズボラをして怠ると、すぐにささくれたりガチガチになったりするのでネイルチェンジのタイミングを目安に実行しています。そのときのお手入れに重宝しているのが「ネイルトリートメントジェル日本製8g」と「爪美活ネイルオイル日本製5ml」のさっぱりタイプとしっとりタイプの3品。

 

ダイソーのネイルトリートメントジェル日本製8g

 

ネイルトリートメントジェルは美容液成分の天然オイル(ザクロ種子油・アボカド油)が入っています。爪の周りに適量を出してからクルクルとマッサージするようになじませます。柑橘系の香りがいい感じです。

 

ダイソーの爪美活ネイルオイル日本製5ml

 

ネイルオイルはロールオンタイプ。さっぱりタイプはグレープシード油リノール酸配合で、しっとりタイプはひまわり油オレイン酸配合で、オイルの保湿作用で自爪と甘皮が乾燥しにくくなります。どちらも鉱物油・保存料・香料・着色料は使っていません。

 

ボールを爪の生え際に押し当てながら、爪全体にオイルを塗り広げます。その後、指先でもみ込むようになじませればOK。

 

クリームを塗布後は保湿用グローブを装着

キャンドゥの保湿用グローブ

 

ハンドクリーム、ネイルオイルを塗ったあとは、以前キャンドゥで購入した綿100%の「保湿用グローブ」をはめています。この手袋をはずした瞬間の生まれたて感、みずみずしさが好きです。両手の親指と人差し指がスマホ操作対応になっているので、ハンドケアタイムもスマホを操作できるので便利です。キャンドゥ以外の100均でも同じようなものがありました。

 

保湿用グローブでハンドケアするときは普段よりクリームを多めに塗って、爪の中もたっぷり塗ってよくマッサージしてから装着しています。

 

 

最近は100均でもいい美容成分を配合した日本製のハンドクリームが買えるようになり、本当に家計が助かっています。気になった方は試してみてはいかがでしょうか? 「ほかのハンドケア商品が知りたい」「こんな商品もおすすめ」など感想があれば、ベビーカレンダーサイトのコメント欄にお寄せください。お待ちしています♪
 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

神本依央(いお)(@io_kamimoto)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:神本依央

日々、かわいくて便利なグッズを探すべく100均パトロールをしている神本依央さん(@io_kamimoto)。特にモノトーンの100均アイテムに詳しい。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎