暮らし 体験談 美容

おしりが冷たい!?血行改善のため使った●●で腰周りポカポカ【体験談】

4

おしりのほっぺが冷たい!?血行改善のため使った●●で腰周りポカポカ【体験談】

 

「おしりのほっぺが冷たいのは骨盤まわりの血行が悪い証拠」……という記事を見たのは数年前のこと。その当時、おしりが冷たくなるなんてありえないと思っていたのですが、ここ最近、私のおしりのほっぺは冷たいまま。ストレッチやマッサージを試してみるものの、冷た~いおしりのまま。そんなとき家電量販店で見つけたのがコレでした。

 

続きを読む

真夏でも冷たいままの私のおしり…

昨年の夏の暑い日、トイレに入ったときに何気なくおしりのほっぺをさわると冷たい。暑くて汗ダラダラなのに、なぜかおしりだけが冷たい。このとき私は数年前に読んだ女性誌の「おしりのほっぺが冷たいのは骨盤まわりの血行が悪い証拠」という記事を思い出しました。

 

自覚はないけど、私って骨盤まわりの血行が悪いんじゃないか……そんな不安がよぎり、朝起きたら開脚して股関節の周りの筋肉を動かしたり、休みの日は散歩する距離を延ばして、体を動かすようにしました。ところがおしりの冷たさはいっこうに改善せず、季節は夏から秋、そして冬へ突入。

 

自分へのごほうびとして「骨盤おしりリフレ」を即買い

冬になるとおしりだけでなく、足首から下も冷えるようになり、下半身の血行が悪いことをだんだんと自覚するように。末端が冷えるのは若いころからでしたが、40歳を過ぎてから明らかに冷え症はひどくなっています。

 

そんなとき家電量販店でたまたま見つけたのが「骨盤おしりリフレ」。骨盤まわりの筋肉を手もみ感覚でマッサージして血行を促進する効果があるのだとか。しかもおしりを力強く持ち上げるヒップアップ効果もあるというではありませんか。2万円くらいするのですがクリスマスも近づいていたので、「自分へのごほうび」だとかいろいろ理由をつけて買ってしましました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。