記事サムネイル画像

【業務スーパー】1袋77円!?コスパ最強でアレンジも激ウマ鍋の素4選

業務スーパー歴20年以上のママが見つけたおいしくてコスパがいい商品を教えてくれました。寒い季節にぜひ常備しておきたい鍋の素4つです。アレンジメニューも紹介します。

業務スーパーの鍋の素

 

業務スーパーに20年以上通っている、業務スーパー通の主婦舞さん(@mai_gyosugets)。そんな舞さんがおいしくてコスパのいいとっておきの商品を教えてくれました。今回は寒~い季節にしみるおいしさの鍋の素です! アレンジしても激ウマで超お得な商品です。

 

あっさりだけどコクもある! 鶏野菜の絶品スープ

業務スーパーの鶏野菜鍋

 

「鶏野菜鍋つゆ」(750g・147円税抜き)。3~4人前。

 

業務スーパーの鶏野菜鍋

 

豆腐や鶏団子、きのこ類、白菜、もやし、ウインナーなどをたっぷり入れて煮ました。ウインナーはロングウインナーが半額になっていたので、モリモリに入れた鍋に(笑)。

 

具材のうまみがしっかりとスープに出ていてそのスープを吸った野菜が特においしいです。この日はすっごく冷え込んでいたのであつあつの鍋が最高においしかったです。あっさりしながらもコクとうまみのある「鶏野菜鍋の素」がとても気に入りました。またリピートします♪

 

食材にうまみがしみ込んで最後までおいしいちゃんこ鍋

業務スーパーのちゃんこ鍋

 

「ちゃんこ鍋の素」(800g・77円税抜き)。セールで買ったのですが1袋800gで77円ってホント激安ですよね。

 

業務スーパーのちゃんこ鍋

 

具材は白菜、もやし、鶏団子、いわしつみれ、ウインナー、ラーメン。ストレートつゆなのでこのまま鍋に入れて、火の通りにくい具材から煮て、最後にラーメンを入れました。おいしい~! いいだし~! 野菜やラーメンにうまみがしみ込んで、最後まで全部おいしいです。

 

鍋だけじゃない! アレンジしてもうまい

業務スーパーの鶏白湯鍋、塩鍋

 

アレンジ① 鶏白湯のうまみたっぷり炊き込みご飯

「鶏白湯しょうゆ鍋の素」(800g・77円税抜き)。セールで77円で購入しました。

 

業務スーパーの鶏白湯鍋のアレンジ

 

パッケージ裏に書いてあった炊き込みご飯のアレンジレシピが気になり、作ってみました。4合のお米を研いで、炊飯器に鍋の素を注ぎます。4合の目盛りまで入れても、スープが少し余りました。そして、しめじやにんじんなどの具材を入れて炊飯!

 

業務スーパーの鶏白湯のアレンジ

 

めっちゃいい香りがして、そしてめちゃめちゃおいしいです! ちょうどいい塩加減でお米にも具の油揚げやにんじんにも味がしっかり入って、うまみたっぷりで本当においしい! 家族みんな大絶賛で、子どもたちはおかわりしました。

 

アレンジ② あっさり味がいい感じ! 肉うどん

「塩鍋の素」(800g・77円税抜き)。こちらも同じくセールで購入。

 

業務スーパーの塩鍋のアレンジ

 

これもパッケージにうどんつゆにも使えると記載があったので、うどんにしてみました。大きめのフライパンに鍋の素を入れて火にかけて味見をしてみたら、温かいうどんのつゆとしては少し味が濃いめだったので、少し水を足して調整しました。
 

業務スーパーの塩鍋のアレンジ

 

ゆでうどん、長ねぎを入れてひと煮たちさせて器に盛り、甘辛く炒めておいた牛肉とわかめをトッピングして肉うどんの完成! 夫の第一声は「いい味~。あっさりしてうまいね」でした。

 

 

鍋が食べたくなるこの季節。鍋の素を常備しておけば、さっと用意できて時短にもなります。さらにアレンジメニューもできるのでとても便利な商品です。気になった方はぜひ試してみてはいかがでしょうか? ベビーカレンダーサイト内のコメントで「ぜひ買ってみたい!」という感想や、「こんな商品もおすすめ!」という情報もお待ちしています♪

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

舞(@mai_gyosugets)がシェアした投稿 -

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:舞

業務スーパー歴20年以上の主婦。Instagramやブログで業務スーパーで買った物の感想やアレンジレシピなどの活用法を発信中。夫、長女、次女、長男の5人家族。Instagram:@mai_gyosugets ブログ:業務スーパーおすすめ商品ブログ

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →