記事サムネイル画像

【ダイソー】まるで●●みたい!買わずにいられない♡かわいすぎるタオル

100均パトロールを日課にしている人気インスタグラマーの神本依央さん(@io_kamimoto)がおすすめの100均アイテムを紹介。今回はダイソーで見つけた、あるものとしても使えるかわいいタオルです。

ダイソーのアニマルタオル

 

100均パトロールで日々便利&モノトーンでかわいいグッズ探しに余念がない神本依央さん(@io_kamimoto)。今回はダイソーで見つけた激かわのアニマルタオル。ある使い方もできるからとっても便利ですよ!

 

パンダ、ネコ、ウサギ、クマのまるでパペットみたいなタオル

ダイソーのアニマルタオル

 

ダイソーでパンダやネコ、ウサギ、クマの顔がついたパペットのような立体感のあるタオルを見つけました。

 

ダイソーのアニマルタオル

 

後頭部はこんな感じ。本当にぬいぐるみみたいです。

 

4種類コンプリートしたくなるかわいさなのですが、吟味してパンダとネコを選びました。これなら大人2人の家庭でもギリOKなかわいさかな~と。ネコがグレーというのがポイントですよね。ワントーンで一番高見えな子だと思います。

 

ダイソーのアニマルタオル

 

サイズは全長約30cmです。

 

タオルはマイクロファイバー製で肌触りよし!

ダイソーのアニマルタオル

 

タオル部分は肌触りのいいマイクロファイバー製です。200円商品なのですが、このクオリティなら納得価格です。

 

ダイソーのアニマルタオル

 

顔の部分は洗濯してもしっかり乾くのか心配でしたが、普通に干して乾きました(※環境、干し方などにより違うと思いますが)。わが家ではネットに入れてからドラム式洗濯機で洗い、日干しするか浴室のガス乾燥で乾かしています。

 

ダイソーのアニマルタオル

 

詳しい洗濯方法はパッケージの裏の洗濯表示を参考にしてくださいね。

 

ループつきだからベビーカーにつけても◎

ダイソーのアニマルタオル

 

ループつきなので、おうちで使う以外にベビーカーにつけてタオル兼ぬいぐるみとしても使えそうです。小さなお子さんもこれなら喜んで手や顔を拭いてくれるかなと思います。

 

ループはしっかり取り付けられているので今のところ切れたり、抜けたりはしないですが、心配な方は購入後すぐに縫い留めるなど補強すると安心です。

 

この商品に比べて動物の顔が平面的ですが、100円の商品もありました。お好みで選べますよ。

 

 

まるでパペットのようなタオル。小さなお子さんがいる家庭はもちろん、大人だけの家庭でも私のようにモノトーンを選べば使えると思います。マイクロファイバー製なのでタオルとしての機能もバッチリです。気になった方はダイソーにお立ち寄りの際はチェックしてみてくださいね。「もっとおしゃれで便利な商品が知りたい」「こんな商品もおすすめ」など感想があれば、ベビーカレンダーサイトのコメント欄にお寄せください。お待ちしています♪
 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

神本依央(いお)(@io_kamimoto)がシェアした投稿 -

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:神本依央

日々、かわいくて便利なグッズを探すべく100均パトロールをしている神本依央さん(@io_kamimoto)。特にモノトーンの100均アイテムに詳しい。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎