実はビタミンCがたっぷり!じゃがいも離乳食

2016/05/14 10:00
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食・レシピ
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じゃがいもは常温でも長く日持ちし、いつでもお家にある野菜の代表です。しかも、実はビタミンCがたっぷり!その量はみかんにも引けをとらないほどです。しかも熱にも強いので、加熱して食べる離乳食にぴったりです。

 

鮭にマッシュポテトがマッチ!

 

鮭とポテトのグラタン♡離乳食中期♡

by るぅーら

ポテトのマッシュというと手間がかかるイメージですが、離乳食の1回分なら簡単に作ることができます。なめらかなポテトグラタンと一緒なら、他の食材も食べやすくなりますね。

 

ほっこりした味わい

 

 

《離乳食後期》じゃがいものお焼き

by ♪♪maron♪♪

手づかみ食べがはじまる9ヶ月ごろからのレシピ。フォローアップミルクで作ると鉄分補給にもなっていいですね。

 

シンプルなガレットなら赤ちゃんも

 

 

離乳食後期〜じゃがいものガレット

by りー子☆

千切りにしたじゃがいもをフライパンで焼くだけ。水にさらさないことがポイントです。丸めたりせずに手づかみ食べレシピがつくれます。おやつにもおすすめです。

 

 

 

クックパッドベビーの離乳食レシピには、作りやすいだけでなく栄養満点なものがいっぱい。すべて管理栄養士のチェック済みなので安心して赤ちゃんに食べさせてあげられます。かんたん離乳食レシピを見てみてくださいね。

 

 


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