記事サムネイル画像

【100均収納】●●で冷蔵庫や洗濯機の壁面を便利な収納場所にするワザ

「子どもがいても片づく家」をモットーに使いやすい収納を心がけている男の子3人のママのrumiさん(@rumi_home169)。100均グッズを活用して冷蔵庫と洗濯機の壁面を収納スペースにする方法を教えてもらいました。

冷蔵庫と洗濯機の壁面収納

 

3人の男の子のママであるrumiさん(@rumi_home169)のモットーは「子どもがいても片づく家」。そんなrumiさんにスペースを無駄なく活用する収納法を教えてもらいました。今回は100均グッズなどを使っていろいろな物を冷蔵庫と洗濯機の壁面に収納するワザを紹介します。

 

冷蔵庫の壁面にサンダルも掃除機も収納

冷蔵庫横の壁面収納

 

わが家の冷蔵庫は壁面にマグネットをつけたマグネット収納が活躍しています。冷蔵庫には何も貼らないのが理想ですが、やっぱり1日に何度も行き来する場所なので何かと便利です。

 

冷蔵庫横の壁面収納

 

壁面には、ペン、マステ、買い物メモ、おたより、ゴミ収集日カレンダー、勝手口用サンダル、鏡、キッチンタイマー、水筒カバー、スティックタイプの掃除機を収納しています。

 

買い物メモ

 

買い物メモの裏には、マグネットを貼り付けて冷蔵庫に貼っています。マグネットはセリアで買ったもので、簡単に切り離しができる切り目入りで使いやすいです。ちなみにメモ帳(5冊セット)もセリアで購入しました。

 

冷蔵庫横の壁面収納

 

掃除機もマグネットフックに引っ掛けているので、気になるゴミがあればすぐに掃除できます。バッテリーの充電器もすぐに使えるように近くに置いています。

 

冷蔵庫横の壁面収納

 

勝手口用サンダルはマグネット付きのファイルボックスに収納。以前は外に置きっぱなしでしたが風が強い日はたびたび行方不明に。汚れも気になるので置き場所を変更しました。

 

フックがあれば洗濯機の壁面も収納スペースに

洗濯機横の壁面収納

 

洗濯機横のスペースも大事な収納スペースです。

 

洗濯機横の壁面収納

 

セリアのフィルムフックのダブルタイプを貼り、キャンドゥのネットバッグをかけています。

 

洗濯機横の壁面収納

 

その中に洗濯ネットをポイポイ入れるだけ。とても使い勝手がいいです。フックには、バスブーツもかけています。

 

洗濯機横の壁面収納

 

バスマットも吸盤タイプのバスマットかけにかけています。

 

洗濯機横の壁面収納

 

洗濯機から洗濯物を取り出すときは折りたたむと邪魔になりません。

 

100均のマグネットやフックがあれば、冷蔵庫や洗濯機の壁面も収納場所として活用することができます。収納場所が少ないと気になっている方は試してみてはいかがでしょうか? 「この収納アイデアが良かった」「こんな方法もあるよ」など感想や提案があれば、ベビーカレンダーサイト内のコメントにお寄せいただければと思います。お待ちしています♪

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

rumi(@rumi_home169)がシェアした投稿 -

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:rumi

「こんなおうちに住みたいな」が叶った建売住宅に家族5人で暮らしている男の子3人のママ。子どもがいても片づく家がモットー。整理収納アドバイザーを目指し中。Instagram:@ rumi_home169

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →