記事サムネイル画像

「一日中家にいるくせに」世の夫たちに見てほしい「家事ができないほど忙しい理由」とは…?

ベビーカレンダー編集部がおすすめの妊娠・出産・育児マンガをご紹介。この記事では、Twitterのフォロワー1.4万人超のちくまサラ@4y&8m(@chikumababy)さんの育児マンガをご紹介します。

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ 今回はTwitterのフォロワー1.4万人超のちくまサラ@4y&8m(@chikumababy)さん。2015年生まれのムーコちゃんと2019年生まれのナナオくんのママです。

 

世の夫たちに見てほしい「家事ができないほど忙しい理由」

 

世の夫たちに見てほしい「家事ができないほど忙しい理由」

 

世の夫たちに見てほしい「家事ができないほど忙しい理由」

 

世の夫たちに見てほしい「家事ができないほど忙しい理由」

 

世の夫たちに見てほしい「家事ができないほど忙しい理由」

 

世の夫たちに見てほしい「家事ができないほど忙しい理由」

 

※「赤ちゃんが泣いているのに応じないとサイレントベビーになる」という育児論がありますが、「サイレントべビー」という医学用語はなく、医学的根拠も認められていません。
※日本小児科学会では、テレビの長時間視聴による子どもの言語発達への影響とともに、テレビを見せるときの注意などに関する「乳幼児のテレビ・ビデオ視聴に関する提言」をおこなっています。


著者:ちくまサラ@4y&8m

2015.4.ムーコ♀と2019.5.ナナオ♂️の育児漫画や、育児の大変さを訴える漫画を描いています。Twitter:@chikumababy  Instagram:@chikuma_sara 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターちくまサラ

    長崎県在住、2児の母。ライブドアブログ公式ブロガー。自分のメンタルや、子供との向き合い方を考察した育児漫画、エッセイ漫画を中心に描いています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      夫の食事の用意が優先順位3番目に入るのー???
      夫は大人なんですから、自分のことは自分でやりましょう⤴️

      膀胱炎わかる!髪も全然洗えないor乾かせない💨
      +11 -0
    • 通報
      小一と0歳がいますが、まさにこんな感じです。まだ四か月の子なので昼間も寝ててくれるから、その間に家事をしたいのですがなぜか思うように行かず…時間泥棒がいるのかな?と思うくらい(笑)なんでも要領良くやれ… もっと見る
      小一と0歳がいますが、まさにこんな感じです。まだ四か月の子なので昼間も寝ててくれるから、その間に家事をしたいのですがなぜか思うように行かず…時間泥棒がいるのかな?と思うくらい(笑)なんでも要領良くやれたらいいんですけどねー。上の子が帰宅後は、チラッとスマホ見る程度の事もできないくらい、夕飯とお風呂と授乳と学校の準備等に忙殺!何が一番大変って、上の子の、ママ来てー!見ててー!を無視できないことです…。
      +63 -2
    • 通報
      この漫画の旦那さんを見る限り…帰宅してからや休日の育児を手伝っている様子が見られないです。 ゲームしながら見守りは育児をしていないかと。 描かれてないだけかもしれません。 それぞれのご家庭の事情も… もっと見る
      この漫画の旦那さんを見る限り…帰宅してからや休日の育児を手伝っている様子が見られないです。
      ゲームしながら見守りは育児をしていないかと。


      描かれてないだけかもしれません。
      それぞれのご家庭の事情もあるかと思います…「サルみたいなやつ」という蔑むような表現はしなくてもいいと思います。
      価値観は人それぞれですので、コメントは自由だと思いますが、見ていて悲しくなりました。
      +38 -10

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →