記事サムネイル画像

かっぱ寿司から極上スイーツ爆誕♡絶対食べたい3種のごちそうモンブラン

かっぱ寿司のスイーツブランド「ごちCAFE」は、お寿司に負けない本格派のスイーツが勢揃い♡ 新登場した「ごちそうモンブラン」シリーズが見た目もかわいくておいしいと話題です。

かっぱ寿司のモンブラン

 

人気回転寿司チェーン「かっぱ寿司」のスイーツブランド「ごちCAFE」。お寿司に負けない本格的&季節感のある“ごちそうスイーツ”をテーマにしており、味も見た目もクオリティが高い!と話題なんです♪

 

そんな「ごちCAFE」から、新メニューの「ごちそうモンブラン」シリーズが登場! 見た目も華やかで写真映えもバッチリな3種の「ごちそうモンブラン」について、ご紹介します。

 

回転寿司なのに…まるでスイーツ専門店!?

かっぱ寿司のスイーツブランド「ごちCAFE」は、定番メニューのほか、季節に合わせた期間限定メニューも充実。

 

定番メニューは、タピオカ台湾ミルクティーや、タピオカ抹茶黒糖オレ、プレミアムプリン、リッチなベイクドチーズケーキなど。

冬のスイーツメニューは、チョコレートプリン&ホイップクリームや、チョコレートプリンパフェ、宇治抹茶ガトーショコラ&バニラなど。

 

回転寿司店で食べられるメニューとは思えないラインナップ! 価格は150〜300円(税抜き)とお手頃です。

 

なかでも人気のプレミアムプリンは、毎日お店で手作りしているというから驚き!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かっぱ寿司(@kappa.sushi)がシェアした投稿 -

 

公式Instagramにも、「実はプリンが目当てで行ってます」「サイドメニュー大好きで週1で行ってます」といったコメントが寄せられていました。

 

色鮮やかで季節感たっぷりな3種のモンブラン♡

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かっぱ寿司(@kappa.sushi)がシェアした投稿 -

 

今回、「ごちCAFE」から新たに登場したスイーツは「ごちそうモンブラン」シリーズ。

見た目も鮮やかな3種類のモンブランを、4カ月にわたり順次販売していくそうです! 価格はすべて300円(税抜き)となっています。

 

第1弾は2月5日(水)から販売スタートしている「福岡県産 あまおう苺とマスカルポーネのモンブラン」。春らしいピンク色のモンブランです。

 

福岡県産あまおう苺の果汁を使用し、軽やかな甘さに仕上げたモンブランクリームと、北海道産マスカルポーネを使用しミルキーに仕上げたクリームのコントラストが美味しいモンブラン。トッピングはフリーズドライラズベリーと、ホワイトチョコレートパウダーを使用。

引用:「かっぱ寿司」公式サイト

 

第2弾は3月19日(木)から発売予定の「初摘み星野村抹茶のモンブラン」。初摘み抹茶のグリーンが鮮やかです。

 

福岡県八女市星野村の初摘み抹茶を使用し、すっきりとした苦味とコク豊かな余韻に仕上げた和のモンブランです。トッピングは、ふっくら粒立ちの北海道産小豆を使用。中心のホイップクリームには、食感のアクセントに刻んだ栗を加えました。抹茶好きの心を刺激するモンブランの登場です。

引用:「かっぱ寿司」公式サイト

 

第3弾は5月13日(水)から発売予定の「爽やかチョコミントのモンブラン」。チョコミン党なら見逃せない1品!

こちらはまだ詳細が発表されておらず、画像はイメージとのこと。

 

回転寿司店のモンブラン、そのお味は…!?

実際にかっぱ寿司のモンブランを食べた方のリアルな感想をお伝えします!

 

かっぱ寿司のモンブラン

写真提供/@koikeiko1020さん

 

食べてみると、おぉ~さっぱりモンブラン! 甘々、まったり系のモンブランだと思ってました。

モンブランクリームと、マスカルポーネクリームの甘さが、ちょうどいい!! フリーズドライのラズベリーが、アクセントになってる。

 

かっぱ寿司のモンブラン

写真提供/@koikeiko1020さん

 

かっぱ寿司のタピオカも!「タピオカ抹茶黒糖オレ」にしました。飲んでみると、甘くておいしい♪

 

かっぱ寿司のモンブラン

写真提供/@ayokomotoさん

 

かっぱ寿司のモンブラン

写真提供/@ayokomotoさん

 

かっぱ寿司の新商品試食会に行ってきました。モンブランがかわいすぎる♡

 

一番のお気に入りは「爽やかチョコミントのモンブラン」! ミントブルーとブラックの色合いが印象的な、初夏にピッタリのモンブランです。

 

チョコミントクリームは、カスタードクリームと3種類のチーズにミントを加えて仕上げたのだとか。下のココア生地のスポンジと一緒に食べるともう大好きな味でした!

 

もはやお寿司以外の楽しみもめじろ押しなかっぱ寿司。まだお寿司が食べられないお子さんや、生魚が苦手な方でも食べられるサイドメニューが充実しています。キッズメニューだけでなく、実はベビーフードも販売しているんです! ぜひ、お子さんと足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

かっぱ寿司のスイーツ、皆さんのお気に入りは何ですか? よかったらベビーカレンダーサイトのコメント欄で教えてください♪

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

協力/@koikeiko1020さん、@ayokomotoさん

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →