記事サムネイル画像

私が海外製ベビーカーを選んだ理由! 購入してよかったポイント3つ

ベビーカー選びに悩んだ結果、海外製の「Bugabooストローラー」を購入したママの体験談です。どのような点が魅力的だったのか、実際に使ってみた感想などを紹介しています。

bugabooベビーカー前

 

長く使うベビーカーはこだわりたい! 機能面とあわせておしゃれなデザインを選びたい! そんな思いで、海外製ベビーカーを候補に入れました。最終的に海外ベビーカーの代表格であるBugabooのストローラーを使ってみて、気付いたメリットを私の体験をもとに紹介します。

 

デコボコ道もスイスイ走れる

bugabooベビーカー下

 

ベビーカーを選ぶ際、店頭に並んでいた海外製のストローラーをいくつか試乗させてもらい、操作性の高さでBugabooのものを購入するに至りました。実際に赤ちゃんを乗せて使用してみると、幅広なタイヤとファンクションが衝撃を吸収するのでデコボコのアスファルトでもスイスイ走れました。


押している感覚も軽く、お散歩が楽しみになりました。風にベビーカーが流されて手を取られることが少ないので、安心して押すことができます。この押しやすさは癖になると感じています。また、ハンドルにも安定感があるので本体とハンドルの接続部分がカタカタせず、片手で操作してもスムーズに曲がることができました。

 

好きな色やデザインにカスタマイズ

bugabooベビーカー座席部

 

Bugabooのストローラーは、フレーム自体の色をブラック・シルバーから選ぶことができ、サンキャノピーやシートも多くの色から自由に選択できます。また、毎年新色や限定の柄なども出ているので、人と被らない自分だけのアレンジを楽しむことができます。


私は、夏用のメッシュ生地サンキャノピーと、冬用の刺しゅうロゴがついたラグジュアリーなサンキャノピーを購入しました。ストローラー本体は、コンパクトな「Bugaboo Bee」を購入。近所のママ友はスタイリッシュなパープルの限定色サンキャノピーを持っていたので、思わず「これは限定色ですか?」と聞いてしまいました。

 

自立でき、折りたたみも簡単

bugabooベビーカーたて

 

海外製で安定感重視のベビーカーは「重たくて折りたたみしづらい」と考えていました。しかし、実際の使い心地は、数年前に機能改善されて折りたたみ時に自立するためのストッパーがついたので、ラクに折りたたむことができました。


折りたたみ方法は、足を踏みながら持ち手を引っ張るのみで簡単! もちろん背面・対面どちらのスタイルでも折りたたみ可能です。立てかけておくのみではなく、折りたたんで収納できるので場所をとりませんでした。

 

 

Bugabooのストローラーの機能性には非常に満足しており、スイスイ操作できる心地よさはやみつきです。また、サンキャノピーやスツールを自分だけのオリジナルにカスタマイズができるので、他の子と被ることが少ないです。長く使うベビーカーだからこそ、こだわりのものを使いたいという気持ちが叶ってとても満足しています。

 

※本記事の内容は新型コロナウイルスによる緊急事態宣言発令前の体験談です。

※本記事の内容は商品によっては変更となっている場合があります。

 

 


著者:坂本ひろ子

1児の母。自身の体験をもとに、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →