記事サムネイル画像

【業務スーパー】大人気の冷食!サクサク食感がたまらない「台湾フード」

業務スーパー歴20年以上のママが見つけたおいしくてコスパがいい商品を教えてくれました。今回はサクサク食感がたまらない台湾フードの冷凍食品です。

業務スーパーの葱抓餅

 

業務スーパーに20年以上通っている、業務スーパー通の主婦舞さん(@mai_gyosugets)。そんな舞さんがおいしくてコスパのいいとっておきの商品を教えてくれました。今回は食事にもおやつにもぴったりな台湾フードの冷凍食品。冷凍庫に常備しておくと便利ですよ!

 

業務スーパーで大人気の台湾屋台フード

業務スーパーの葱抓餅

 

台湾でおなじみの屋台フードの「葱抓餅(ツォンジュアビン)」が業務スーパーで買えるんです。5枚入り・500gで360円(税抜き)。業務スーパーの商品には、薄焼き餅青ネギ入りと表記があります。

 

台北の夜市

 

以前、台湾旅行で夜市に行ったことはあるのですが、残念ながらこれは食べていませんでした。それが業務スーパーで買える、しかも人気の冷凍食品ということで購入しました。台湾の直輸入品です。

 

箸で軽くほぐすとサクサク感がアップ!

業務スーパーの葱抓餅

 

パッケージを開封すると、1枚1枚に薄いシートがついていて、全部で5枚入っています。

 

業務スーパーの葱抓餅

 

調理方法はフライパンに油をひかず、凍ったまま焼くだけです。両面がきつね色になったらできあがりです。

 

業務スーパーの葱抓餅

 

食べる前にお皿の上で全体に空気を入れるように箸などでほぐすと、サックリ食感になっておいしいとパッケージに書いてありましたので、適当に箸でほぐしてみました。

 

業務スーパーの葱抓餅

 

食べてみると、本当にサクサクしていてまるでパイみたいな食感。全体に生地が層になっている感じもあり、軽くほぐすことでふんわりサックリになりました。ほんのり塩気があり、ごま油の風味もあってすごくおいしいです♪ おつまみにも合いそう。ポン酢をつけて食べてもおいしいです。

 

そのままでも、アレンジしてもおいしい♪

業務スーパーの葱抓餅

 

そのまま食べてももちろんおいしいのですが、ちょっとアレンジしてみました。
アレンジ① しらす干し+ねぎ+チーズをトッピング

 

業務スーパーの葱抓餅

 

軽くトースターで焼いてピザ風に。これは間違いのないおいしさです!

 

業務スーパーの葱抓餅

 

アレンジ② チキン+チーズ+ハニーマスタードソースをトッピング

 

業務スーパーの葱抓餅

 

チキンはコストコの「ハニーグレイズチキン」を使いました。別添えでハニーマスタードソースがついているので、葱抓餅にチキン、チーズを乗せたあとにソースをかけて、トースターで焼いていただきました。これも、葱抓餅の塩気とハニーマスタードの甘さがぴったり合っておいしいです。

 

 

業務スーパーの「葱抓餅」は人気があるのがわかる納得の味です。そのまま食べてもサクサク食感で香ばしさもありおいしいですし、アレンジしても違った味が楽しめました。食事としても、おやつとしても食べられるので冷凍庫に常備しておくと便利だと思います。育児や家事で忙しい小さなお子さんがいるママにもぴったりの常備品だと思います。ベビーカレンダーサイト内のコメントで「ぜひ買ってみたい!」という感想や、「こんな商品もおすすめ!」という情報もお待ちしています♪

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

舞(@mai_gyosugets)がシェアした投稿 -

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:舞

業務スーパー歴20年以上の主婦。Instagramやブログで業務スーパーで買った物の感想やアレンジレシピなどの活用法を発信中。夫、長女、次女、長男の5人家族。Instagram:@mai_gyosugets ブログ:業務スーパーおすすめ商品ブログ

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎