記事サムネイル画像

まさに救世主…! 無印良品のレトルトが忙しいママにとって最高だった!

毎日赤ちゃんのお世話で忙しいママが出合った、無印良品のレトルトカレーについて紹介しています。おいしさの秘訣や楽しめるアレンジレシピについても書かれています。

忙しいママだっておいしい食事を!無印良品のレトルトが便利で大満足♪

 

毎日、育児だけでなく家事や仕事に大忙し。そんなときでも簡単に食べられるレトルト食品が重宝しました。特に無印良品の「素材を生かしたカレー バターチキン」は、私の救世主とも言える商品でしたのでご紹介します。

 

無印良品人気No.1カレーとの出合い

無印良品人気No.1カレーとの出合い

 

無印良品といえば、シンプルで実用的な雑貨や衣類などでおなじみ。でもレトルト食品やお菓子、飲料もとてもおいしいんです。

 

どれもがおいしい無印良品の食品ですが、私のお気に入りはなんといっても「素材を生かしたカレー バターチキン」。実を言うと私は、あまりカレーが好きではありません。


でも商品陳列棚に人気No.1の表記があったので、試しに購入してみると、すごくおいしくてびっくり。カレーの辛みが抑えられているとてもコクのあるカレーで、カレーが苦手な私でも「また食べたい」と思う商品でした。

 

なんでこんなにおいしいの?

おいしさの秘訣は、なんといってもトマトを3種類も使っているところ。トマトの酸味、甘み、うまみが、より感じられます。カシューナッツやギーというバターオイルでまろやかなコクがあり、ほのかな甘みを感じられるカスリメティというスパイスも、このカレーの味のポイント。


こんなにおいしいのに、レトルトなので簡単に食べられるのも気に入った理由です。赤ちゃんのお昼寝中や、ひとり遊びに夢中になっている間にさっと準備しなければいけないことが多いなか、パウチをあけてレンジで温めるだけ。

 

「簡単に食べられて、おいしいなんて最高!」と感動しました。また、1人前180gで350円(税込み)なので、低価格で気軽にこんなにおいしいカレーが食べられるというのもうれしいポイントです。

 

アレンジレシピでさらにおいしく

そのまま食べてもおいしい「素材を生かしたカレー バターチキン」ですが、無印良品の商品サイトではアレンジレシピを紹介しています。

 

いくつか紹介されているアレンジレシピのなかで、ササッと作れておいしかったのが、バターチキンたまごサンド。「素材を生かしたカレー バターチキン」とゆで卵、マヨネーズと塩、黒こしょう少しを混ぜ、食パンにはさむだけの簡単メニュー。これなら冷めてもおいしいので、作っておいて空いた時間に食べることができました。


おでかけのときのお弁当にも便利。他にもバターチキンカレーヌードルなどのレシピが紹介されているので、いろいろなアレンジメニューで食べてみたいなと思っています。

 

 

赤ちゃんのお世話で忙しいからこそ、おいしいものを食べて自分を満たしたい! そんな私の欲求を叶えてくれた無印良品の「素材を生かしたカレー バターチキン」。まだまだ育児に家事に仕事に忙しい日々で、活躍してくれそうな商品です。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 


著者:三上美咲

3人の未就学児年子の母。営業職でほぼ不在の夫と5人暮らし。育児をはじめとするさまざまなジャンルについてライターとして活動中。育児については主に自身の体験談を元に執筆している。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →