記事サムネイル画像

【3COINS】洗濯時の新常識!驚くほど負担が減る発明級の神エプロン【ラクに楽しく♪特集】

家事の中でも洗濯は、料理や掃除と違って何かを省いて時短にするのが難しいですよね。そんな毎日の洗濯ルーティンがラクになる神アイテムが3COINSにあるそう! 使用感など詳しくご紹介します♪

3COINSの神エプロン

 

赤ちゃんとの毎日がもっとラクに、もっと楽しくなる。ベビーカレンダーは、そんな毎日を応援するコラムを絶賛連載中!

 

洗濯物を干すときにかがんだり立ったりする作業、地味にツラいですよね。

100円ショップが大好きな3児ママのせっちゃんさん(@100yenshoplove)によると、その負担を大幅にカットしてくれるアイテムが3COINSにあるとのこと。

実際に教えてもらいました!

 

「カンガルーポケットエプロン」って知ってる?

カンガルーポケットエプロン

 

せっちゃんさんが3COINSで見つけたのは「カンガルーポケットエプロン」という商品。

 

見た目はビニール素材でできた普通のエプロンですが、カンガルーのようにおなかに大きなポケットがあるんです。この袋の部分が洗濯カゴの役目をしてくれるという、なんとも便利なアイテム!

 

快適!洗濯物を取り出す→干す作業がグッとラクに!

使い方は普通のエプロンと同じで、サッと首にかけて腰の後ろでヒモを結ぶだけ♪

 

カンガルーポケットエプロン

 

袋には5kgまでの衣類を入れられるそう。さすがに濡れたバスタオルを何枚も入れると重たくて首がもげると思うので、ほどほどの量がおすすめの模様。

 

おなかの袋に衣類を入れたら、いざ、洗濯物干しコーナーへ!

 

カンガルーポケットエプロン

 

通常だと、「洗濯カゴにある衣類をかがんで取り出し、姿勢を正して干す」という作業の繰り返しですが、「カンガルーポケットエプロン」を使うと、立ったまま洗濯物を干せるんです!

 

かがまずに干せるのはもちろんのこと、せっちゃんさんは「洗濯カゴを高い位置に置いたりもしてみたけど、こっちのほうが断然ラク」とのこと!

 

もちろんこのまま移動できるので、干す場所が2階にある場合にカゴを持ったまま移動するのが面倒なんてこともなくなります。

 

プチプラながらも、機能性ばっちり!

洗濯バサミなどを入れられる小さなポケットがサイドに付いており、機能面も申し分なし。

 

カンガルーポケットエプロン

 

しかもモノトーンなら生活感が一切出ないので、ランドリールームに無造作に置いてもおしゃれ♪ こんなに便利でおしゃれなのに300円(税抜)なら、買わない手はありません!

 

カンガルーポケットエプロン

 

洗濯はもちろん、掃除やおもちゃのお片付けにも使えそう! ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

せっちゃん(@100yenshoplove)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

協力/せっちゃんさん(@100yenshoplove)

取材・文/松野久美

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →