記事サムネイル画像

【100均】地味に超便利!ペットボトルのプチストレス解消アイテム4選

ママ注目の100円グッズを紹介する「#ベビカレ100均部」企画。今回は、ペットボトルで飲むときのプチストレスを解消してくれる、キャンドゥの便利なアイテムをご紹介します♪

ペットボトル活用アイテム

 

だんだんと気温が暖かくなってきて、ますます水分補給が大切な時季が近づいてきました。子どもとのおでかけやスポーツ、アウトドア中など、ペットボトルの飲み物は便利で欠かせないですよね。ただ、たまに中身が勢いよく出てこぼしてしまったり、衛生面が気になったり、気にするとキリがないですが小さなストレスを感じる方もいるのではないでしょうか?

 

そこで、100円ショップが大好きな3児ママのせっちゃんさん(@100yenshoplove)に、ペットボトルのプチストレスを解消してくれる、キャンドゥの便利グッズを4つ教えてもらいました!

 

子どものスポーツ、アウトドアに!

ペットボトル活用アイテム

 

せっちゃんさんがまずおすすめしてくれたのは、「ペットボトルキャップ」。付け替えるだけでスポーツボトルになる優れもの!

 

ペットボトル活用アイテム

 

上方向に引っ張れば飲み口がキュッと上がって、簡単に飲むことができます。適量が出てくるので小さな子どもでも飲みやすいですし、傾けすぎてこぼすこともありません♪

 

青と白の2色入りなので、きょうだいで色分けして使えるのもうれしいポイント。

 

ワンプッシュで開くフタ付きもアリ!

ペットボトル活用アイテム

 

「ペットボトルキャップ」にはフタ付きタイプもあるんです♪

 

ペットボトル活用アイテム

 

飲み口下にあるボタンを押すとパカッとフタがオープン! ワンタッチで開けることができてラクちんなうえ、フタを落としたりなくしたりする心配もありません♪

 

出産時や寝込んでいるときにはコレ!

ペットボトル活用アイテム

 

まだまだあります♪ こちらは名前の通り、ストローがついている「ボトルストロー」。せっちゃんさんもこれは出産のときに欲しかった、と激推ししているアイテム!

 

ペットボトル活用アイテム

 

具合が悪くて寝込んでいるときなど、お水を飲みたいけど起き上がるのすら苦痛なときってありますよね。もちろん日常使いもできますが、入院グッズにプラスしておくと便利かもしれません♪

 

直飲みが気になる人におすすめ♪

ペットボトル活用アイテム

 

市販のペットボトルが水筒に変身する「ペットボトル用キャップ」。いつでもどこでもコップに注いで飲むことができる便利アイテム!

 

ペットボトル活用アイテム

 

ペットボトルに直接、口をつけずに飲むことができるのでとても衛生的。直飲みすると細菌が増えるとも聞くので、特に梅雨や真夏の時期に大活躍間違いなし!

 

ペットボトル活用アイテム

 

せっちゃんさんはすべてキャンドゥで購入したそう♪ 店舗に寄ったらぜひチェックしてみてくださいね!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

せっちゃん(@100yenshoplove)がシェアした投稿 -

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

協力/せっちゃんさん(@100yenshoplove)

取材・文/松野久美

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎