記事サムネイル画像

【業務スーパー】超人気の1kgサラダをアレンジ!絶品グラタンの作り方

業務スーパー歴20年以上のママが、おいしくてコスパがいい商品を教えてくれました。今回は大人気の1kgサラダシリーズのサラダの魅力と、そのサラダを使った絶品グラタンレシピを紹介します。

業務スーパーの大人気商品マカロニサラダ

 

業務スーパーに20年以上通っている、業務スーパー通の主婦舞さん(@mai_gyosugets)。そんな舞さんがおいしくてコスパのいいとっておきの商品を教えてくれました。今回は、大人気のサラダシリーズから「マカロニサラダ」を紹介。1kgもの「マカロニサラダ」が、大胆アレンジの数々でおいしく飽きずに食べ切れちゃいます! 

 

大人気! 業務スーパーの定番! 1kgサラダシリーズ

業務スーパーのマカロニサラダ

 

業務スーパーで大人気の1kgサラダシリーズから、「マカロニサラダ」を買ってみました。「ゴボウサラダ」や「ポテトサラダ」は購入したことがありますが、「マカロニサラダ」は今回が初めて。購入時の価格は238円(税抜き)で、20周年セールのおかげで通常よりもお得にゲットできました。

 

業務スーパーのマカロニサラダ

 

まずは開封して、保存容器に移し替えます。さすが1kgとあってかなりの量ですが、アレンジできるのでご安心くださいね! 

 

アレンジ①:マヨネーズソースが美味♪ 野菜たっぷりサラダ

業務スーパーのマカロニサラダ

 

それでは早速アレンジしていきましょう! まずはレタスやコーンを追加して、そのままサラダにしました。マカロニはお弁当屋さんの付け合わせにあるようなタイプです。マヨネーズソースがさらっとしていて、野菜によくからみます。味もくどくなくて食べやすい♪

 

アレンジ②:超時短なのに本格的! マカロニグラタン

業務スーパーのマカロニサラダ

 

普通ならすごく手間のかかるマカロニグラタンも、「マカロニサラダ」があればパパッと作れちゃいます。今回、ホワイトソースは自作してみました。おいしいバターを使うとコクがでて、味も格別に良くなります。冷凍庫にストックしていた業務スーパーの「むき枝豆」とコーンを投入すれば、具だくさん&彩り豊かに♪ 

 

業務スーパーのマカロニサラダ

 

耐熱皿に移してチーズをたっぷりかけたら、オーブンで焼いて完成!

 

業務スーパーのマカロニサラダ

 

食べてみると、ホワイトソースとチーズの風味が豊かで、めちゃくちゃおいしい! マヨネーズソースの酸味は熱で飛んでいるので気になりません。マカロニをゆでる手間もかからず、本格的なマカロニグラタンがおうちで味わえます♪

 

アレンジ③:マヨネーズ&パン粉が決め手! ミートグラタン

業務スーパーのマカロニサラダ

 

最後はミートソースを使ったグラタン風アレンジです。業務スーパーの「たっぷりミートソース」と混ぜて、耐熱皿に移したら、マヨネーズとパン粉を振ってオーブンで焼けば完成。

 

業務スーパーのマカロニサラダ
 

マヨネーズとパン粉がカリッと香ばしくて、これまた絶品です! チーズの代わりにマヨネーズ&パン粉を使うことで、チーズが苦手な人でも食べられますし、おうちの冷蔵庫にチーズがないときにも重宝しますよ。

 

 

この3つのアレンジで、飽きることなく1kgもの「マカロニサラダ」をおいしく完食しました。テレビで紹介されたこともあり、人気で入手が難しいかもしれませんが、是非またリピートしてみたいと思います。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

舞(@mai_gyosugets)がシェアした投稿 -

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:舞

業務スーパー歴20年以上の主婦。Instagramやブログで業務スーパーで買った物の感想やアレンジレシピなどの活用法を発信中。夫、長女、次女、長男の5人家族。Instagram:@mai_gyosugets ブログ:業務スーパーおすすめ商品ブログ

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →