記事サムネイル画像

【業務スーパー】1枚40円!もちもちウマい&アレンジ自在のクレープ♡

業務スーパー歴20年以上の達人ママが、おいしくてコスパも良い商品を教えてくれました。今回はもちもちの食感が楽しい「もっちりクレープ」です!

業務スーパーのもっちりクレープ

 

業務スーパーに20年以上通っている、業務スーパー通の主婦・舞さん(@mai_gyosugets)。そんな舞さんが「おいしくてコスパも抜群♪」という、とっておきの商品を教えてくれました。今回は、いろんなアレンジで楽しめるクレープが登場! 舞さんの感想を交えてご紹介します。

 

冷凍の「もっちりクレープ」は業務スーパーの定番アイテム

業務スーパーのもっちりクレープ外装パッケージ

 

業務スーパーで購入したのがこちら、「もっちりクレープ(プレーン)」。購入時価格は397円(税抜き)、冷凍コーナーで通年販売されている定番商品のようです。

 

業務スーパーのもっちりクレープ外装パッケージ裏面

 

原産国はオランダ。10枚入りなので、1枚あたり約40円! ちょっと小さめサイズのクレープ生地です。

 

さっそく使ってみようと、袋を開けてみると……。

 

固まっている業務スーパーのもっちりクレープ

 

なんとすべてが固まっていました。2枚だけ使いたかったのだけれど、ガッチガチに全部がくっついていました。

 

業務スーパーのもっちりクレープ解凍

 

少し室温に出しておいて、様子を確認しながら2枚はがし、残りは冷凍庫に戻しました。普通のクレープよりだいぶ厚めの生地で、気泡がたくさんあります。

 

調理方法はフライパンで温めるか、電子レンジ加熱とのことだったので、パッケージ通りに500Wの電子レンジで約1分加熱しました。

 

まずはオーソドックスなスイーツクレープとして♪

業務スーパーのもっちりクレープアレンジ1

 

クリームチーズ×カシスジャムを組み合わせてみました!「もっちり」の名の通り、生地はもちもち。ほんのり甘みがあっておいしいです♡

 

業務スーパーのもっちりクレープ調理

 

業務スーパーで販売されている、ストレートマンダリンジュースを加えて……。

 

業務スーパーのもっちりクレープアレンジ2

 

さわやかな酸味と香りが広がるクレープシュゼット(オレンジソースなどで煮たクレープ)に! 本当はリキュールなどを入れますが、子どもたちと一緒に食べるので今回はアルコール抜きのレシピで作ってみました。

 

おしゃれなおかず系クレープにも♡

業務スーパーのもっちりクレープアレンジ3

 

海老フライとタルタルソースをのせたり。

 

業務スーパーのもっちりクレープアレンジ4

 

ゆで卵とハムを巻いて、ガレット風に!

 

業務スーパーのもっちりクレープアレンジ5

 

ワックスペーパーで包んで、海老フライ&ハムエッグラップに!

 

とにかく分厚い生地&もっちりとした生地は、クレープというよりパンケーキ寄りな印象です。小さめサイズですがどっしりおなかにたまるので、朝食やブランチなどにはぴったりかなと思います。 

 

 

業務スーパーの冷凍クレープ生地は、ほんのり甘くてもちもちで、食べ応えのあるクレープ。子どもたちのお休みのときにストックがあると便利な食材ですね。自宅で楽しめるアイテムがうれしい今日このごろ。ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

舞(@mai_gyosugets)がシェアした投稿 -

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:舞

業務スーパー歴20年以上の主婦。Instagramやブログで業務スーパーで買った物の感想やアレンジレシピなどの活用法を発信中。夫、長女、次女、長男の5人家族。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →