記事サムネイル画像

【業務スーパー】フォンデュも簡単!楽しみ方いろいろ濃厚なめらかスイーツ♡

業務スーパー歴20年以上の達人ママが、おいしくてコスパも良い商品を教えてくれました。今回は本格的な濃厚チョコフォンデュまで作れちゃう大人気のスイーツです♪

業務スーパーチョコババロア

 

業務スーパーに20年以上通っている、業務スーパー通の主婦・舞さん(@mai_gyosugets)。そんな舞さんが「おいしくてコスパも抜群♪」という、とっておきの商品を教えてくれました。今回はおうちでチョコフォンデュも楽しめちゃう業務スーパーで大人気のスイーツです!

 

初挑戦のチョコババロア、どうやって使うの?

業務スーパーチョコババロア

 

業務スーパーで「チョコババロア」を購入しました! 購入時価格は275円(税抜)です。

これまでも業務スーパーで大人気の牛乳パックスイーツ(牛乳パックに入っているスイーツ)はいろいろ購入してきましたが、この「チョコババロア」は初めてです。

 

業務スーパーチョコババロア

 

いつもながら、業務スーパーの商品パッケージに載っているアレンジメニューもおいしそう! 業務スーパーの牛乳パックスイーツは、アレンジメニューも魅力なんです。

 

業務スーパーチョコババロア

 

パックを開けて、どぅるん~とお皿に取り出したら、使う分をカット。残りはジップロックコンテナに入れて冷蔵保存します。

 

業務スーパーチョコババロア

 

ちなみに、同じく業務スーパーで販売されている「ベルギーチョコワッフル」や「冷凍いちご」とチョコババロアをグラスに重ねてクッキーを飾るだけで、こんなに豪華なパフェも作れちゃいます。わが家では、子どもと一緒にクッキングを楽しんでいます♪

 

お気に入りの器で、なめらかチョコババロアに!

業務スーパーチョコババロア


さて、チョコババロアの調理に戻りましょう。
鍋に入れて加熱して、崩しながら溶かして……。​

 

業務スーパーチョコババロア

 

お気に入りの容器に流し入れて、冷蔵庫で冷やし固めれば……。

 

業務スーパーチョコババロア

 

かわいくておしゃれなスイーツが簡単にできちゃいます♪

 

業務スーパーチョコババロア

 

業務スーパーの「スプレーホイップ」をトッピングすると、さらに豪華になります。もちろん味もバッチリです!

 

チョコフォンデュも溶かすだけでできる♡

業務スーパーチョコババロア

 

またまた溶かしたチョコを別の形で利用しちゃいましょう! 
 

チョコフォンデュ!!

 

これには子どもたちもテンションUP! 写真のクラッカーと冷凍いちごも、業務スーパー商品です。

 

業務スーパーチョコババロア

 

フォンデュソースは、業務スーパーの「チョコババロア」を溶かしただけ。ほかには何も混ぜていません! マシュマロやシュガークラッカーなど、好きな素材で楽しめます。

 

業務スーパーチョコババロア

 

やっぱりチョコバナナは最強の組み合わせ~! 子どもたちの間で一番人気でした☆

 

業務スーパーチョコババロア

 

自然解凍した冷凍いちごが溶けてきたところで、たっぷりチョコフォンデュソースを絡めて……! しっかりチョコフォンデュを楽しめました♪

 

業務スーパーチョコババロア

 

フォンデュソースを鍋で溶かしたあと、鍋肌に残ったチョコババロアがありますよね? ここに牛乳を入れて弱火で加熱すれば、ホットチョコミルクに♪ おいしいドリンクもできて、鍋を洗うときもラクチン、一石二鳥です。

 

牛乳パックスイーツの「チョコババロア」、しっかり濃厚なチョコ味で、なめらか食感でおいしかったです! アレンジもいろいろ楽しめるのでリピ決定です♪

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

※妊娠後期のポリフェノールの過剰摂取は子宮収縮作用や動脈管早期収縮を生じるおそれがあるため、おやつの摂取量にとどめておきましょう。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:舞

業務スーパー歴20年以上の主婦。Instagramやブログで業務スーパーで買った物の感想やアレンジレシピなどの活用法を発信中。夫、長女、次女、長男の5人家族。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎