記事サムネイル画像

【モスバーガー】毎年200万食以上売れる大人気商品って?実食すると…

モスバーガーでは、3月中旬から「MOS のチーズ・マルシェ」と題し、チーズ尽くしのメニューを季節限定で販売しています。クリームチーズの使用量を2倍にした「倍クリームチーズ テリヤキ」を実食しました!

モスバーガー「倍クリームチーズ テリヤキ」「まぜるシェイク チーズクリーム」

 

モスバーガーでは、3月中旬から「MOS のチーズ・マルシェ」と題し、チーズ尽くしのメニューを季節限定で販売しています。2016年から春に季節限定で販売されていて、なんと毎年200万食以上を売り上げる人気商品なんだとか! 

 

この記事ではその中から人気商品の「倍クリームチーズ テリヤキ」「まぜるシェイク チーズクリーム」を実食してみました! 
 

どれくらいのクリームチーズが入ってる? 

モスバーガー「倍クリームチーズ テリヤキ」

 

こちらが「倍クリームチーズ テリヤキ」。「ん? クリームチーズが本当に2倍も入っているの? 」と少し不安に。どの方向から見ても、シャキシャキのレタスと、おいしそうな照り焼きハンバーグしか見えませんよね。

 

それでは中身はどうなっているのか、半分に切ってみましょう! 


モスバーガー「倍クリームチーズ テリヤキ」

 

おーっ! 中には予想以上の量のクリームチーズが! しかも具材の上にも下にもクリームチーズがたっぷり! これはクリームチーズ好きにはたまりませんね。ゆっくり写真を撮っていると、クリームチーズでとろけた具材が滑ってしまうほどでした。


一口食べると、濃厚なクリームチーズの味が口の中にひろがります。クリームチーズと照り焼きソースが、これまた合うんです! 毎年 200万食以上を売り上げる人気商品というのも納得です。

 

+74円で「まぜるシェイク」に変更できる!

「まぜるシェイク チーズクリーム」

 

まぜるシェイク チーズクリーム S サイズ  269円(税抜)
 

次は、「MOS のチーズ・マルシェ」の中でもひときわ目を引く、爽やかなパッケージの「まぜるシェイク チーズクリーム」。なんと、ドリンクセットにたった+74円(税抜)追加で楽しめちゃうんです。

 

「まぜるシェイク チーズクリーム」

 

ゴーダチーズを使用したチーズクリームと、バニラシェイクを合わせたドリンク。横から見ると濃い黄色の部分とシェイクの白の部分が2層になっています。我慢できず、上のチーズクリームだけぺろりと食べてみると、濃厚なチーズクリームの味! それでは混ぜてみましょう! 


「まぜるシェイク チーズクリーム」

 

スプーンで底からかきまぜること数回、すぐにオフホワイト色のシェイクに♪ バニラの甘さとチーズの風味が合うんです。あんなに濃厚なチーズクリームだったのですが、バニラシェイクと混ぜ合わせると後味すっきり♡ 
 

混ぜる前と、混ぜたあとの両方が楽しめる「まぜるシェイク チーズクリーム」。これはリピ買い決定です! 

 

大人気オニオンリング、大きめを指定できるって本当?

モスバーガー「オニオンリング」

 

モスバーガーのサイドメニューで有名なのが、オニオンリング。甘くて分厚い玉ねぎに、カリカリとした食感の衣で食べ応えもあります。ネット上では、「オーダーの時にお願いをすれば大きめのサイズを指定できる」という話があったので、試してみました。 


結果は、著者が行った店舗では残念ながら不可でした。モスバーガーに確認したところ、「商品の量目はマニュアルで決められているため、大きめを指定した場合、個数または一部小さめのもので調整することになります」とのことでした。対応できるかどうかは店舗の判断によるようです。

 

今回は大きさ指定できませんでしたが、おいしいものはおいしい! 個人的に、カリカリのオニオンリングは、すっきりとした後味の「まぜるシェイク チーズクリーム」と相性ピッタリだと思いました。

 

この記事ではモスバーガーの「MOS のチーズ・マルシェ」メニューについてご紹介しました。濃厚ではありましたが、胃もたれするわけではなく、どことなく後味スッキリ。5月末までの限定商品です。


新型コロナウイルスの影響で、なかなか気軽に外に出歩けない日々が続きますね。少しでも早く日常の生活が戻りますように。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:福島絵梨子

新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →