記事サムネイル画像

【100均】ナニコレ便利すぎ!謎の物体は超使える神アイテムだった!

キャンドゥで見つけた、謎の物体。曲線を描いたプラスチック製のボディは、まるで恐竜の骨のよう。じつはコレ、あの家事を簡単・清潔にしてくれる超便利なアイデア商品なんです!

米とぎ棒

 

キャンドゥで見つけた、謎の物体。まるで恐竜の骨のように曲線を描いたプラスチック製のボディに、シリコン製のブラシのような先端。実はコレ、あの家事を簡単・清潔にしてくれる超便利なアイデア商品なんです!

 

正体は「米とぎ」でした!

米とぎ棒

 

正体は、なんと「米とぎ」! 水に手を浸けずにお米を研ぐことができるという便利アイテムだったんです。水を切るときに米粒がこぼれるイライラを解消してくれるうえに、衛生的にも安心なアイデア商品です。

 

シリコン製のブラシで米をシャカシャカ

米とぎ棒

 

まずは米が浸るくらいまで水を入れて軽くかき回します。最初はあまり強く押し込まず、ササッと数回混ぜる程度でOK。

 

水切り板を使って水を切る

米とぎ棒

 

水切り板の部分に窯のふちをあてて水を切ります。ボディの曲線は、このためにあったんですね!


水を切ったあと、もう一度ブラシ部分で米を30回ほどまんべんなく研いだら、また水を入れてかき混ぜ→水切りを3回くらい繰り返します。
最後にすすぎと水切りを2回繰り返し、水がほぼ透明になったら米とぎ完了。一度も素手で米を触れることなく終わりました。

 

ブラシ部分を取り外せるのでしっかり洗えて衛生的!

米とぎ棒

 

使い終わって洗うときは、先端のブラシ部分が取り外せるのでしっかり洗えて湿気がこもらず衛生的。タッパーのフタのように力いらずでパカッと外せます。

 


ネイルをしているときや指を怪我しているときなど、なんとなく素手を使うのが気が引ける場面ってありますよね。とはいえ、手袋を使うのもコスパが悪いし……。
そんなときにあると便利なのがコレです。必須アイテムとは言えないけれど、あるとうれしいアイデア商品。一度使ってみるときっと便利さを実感できますよ!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →