記事サムネイル画像

コスパすごすぎ!ハーゲンダッツの半額でおいしさMAXな激得アイスは?

コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは…?! 今回ご紹介するのは「マッキーズのオーガニックアイス」です。

コストコオーガニックアイスtop

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。コストコヘビーユーザーの私が、ママたちにおすすめの商品をピックアップ。

 

節約主婦&コストコブロガーの私は、コストコ商品の特徴やコスパを調べるのが大好き。今回は、数あるコストコ商品のなかで、商品スペックに対する販売価格が大変お得な商品をご紹介します。それは……アイスクリーム! 暑い季節はもちろん、1年中冷凍庫にあると便利ですよね。

 

MACKIE’S(マッキーズ)オーガニックアイス

コストコオーガニックアイス1

 

MACKIE’S(マッキーズ)のオーガニックアイスは、2020年3月のコストコメルマガで紹介された新商品。MACKIE’S(マッキーズ)というメーカーの商品で、イギリス産です。

 

コストコでは以前マッキーズ製品のポテトチップスを販売していたので、企業名をご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

今回ご紹介するアイスの特徴は、オーガニックという点。イギリスやEUの有機認証マークがついています。さらに、アイスの分類でいうと、高級なハーゲンダッツと同じ種類になるんです! アイスは成分の割合によって、以下の表のような種類に分かれます。

コストコオーガニックアイスlist

 

マッキーズのオーガニックアイスは、成分割合上、ハーゲンダッツと同じ「アイス」の種類になるんです。ちょっと高級系アイスだということがわかりますね。

 

お味は、上品なミルク味で後味はとってもスッキリ! 香料を使用していない分、バニラ風味はありませんが、牛乳の濃厚さが出ている「ミルク味」でとてもおいしいです。子どもや夫にも好評でしたよ。

 

なんと! 高級アイスなのにハーゲンダッツの半額!?

コストコオーガニックアイス2

 

コストコのオーガニックアイスの価格は、2Lたっぷり入って998円。コスパを検証してみると、200gあたりの単価は約100円です。スーパーやコンビニで販売しているお手頃なカップアイスは180~200gで通常価格100円台が相場かなと思うので、ほぼ同じ価格で購入できる計算になります。

 

コストコで販売しているハーゲンダッツと単価比較すると、約半額のお値段! ハーゲンダッツと同じ種類でありながら、お手頃アイスと変わらない価格は、お得感がありますね。

 

アレンジレシピも楽しめる♪

コストコオーガニックアイス3

 

そのままでも十分おいしいアイスなのですが、アレンジして楽しむこともできます。写真左から、食感が楽しいチョコチップ、ほろ苦さで大人味に変身する抹茶パウダー、チョコアイス風味になるココアパウダーでアレンジ。

 

わが家の子どもたちには、チョコチップのアレンジが好評でした。夫は抹茶パウダーがお気に入り。シンプルなアイスなので、お好みちょい足しを楽しめるのもいいですね。

 

コスパが良すぎるおすすめアイス!

コストコオーガニックアイス4

 

オーガニック品質かつ、成分割合的にも高級系アイスでありながら、お手頃価格で買えるかなりお得な商品です。2Lとたっぷりありますが、そのおいしさであっという間になくなること間違いなし。

 

アレンジしやすく、さまざまな楽しみ方ができるのも良いですね。冷凍商品なので、急な来客に出すスイーツとして使ったり、子どもが寝たあとの自分ご褒美おやつにも重宝しています。ミルク感たっぷりなのに後味スッキリなので、スプーンが止まらないおすすめ商品です。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターコストコガイド 浜美

    静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →