記事サムネイル画像

【ダイソー】●●に激似のパドルブラシ&ヘアオイルでヘアケア【体験談】

ダイソーのブラシとヘアオイルを使って手軽にヘアケアをしている体験談を紹介します。詳しい使い方や商品の魅力についてもお伝えします!

ダイソーパドルブラシtop

 

新しいものが好きでいろいろなスキンケアや美容グッズを試している、100均パトロールが日課の人気インスタグラマーの神本依央さん(@io_kamimoto)。そんな神本さんにダイソーで購入したパドルブラシとヘアオイルを使ったヘアケアについて教えてもらいました。

 

パドルブラシで頭皮の血行を促進!

 

パドルブラシとは、ブラシ部分が大きめでブラシの根元に空気穴があるのが特徴。ブラシ部分が大きく、ピンが長めなので絡まった髪がとかしやすいんです。また、ブラシの根元がクッションになっているので頭皮に適度な刺激を与えてマッサージもできるので長年愛用中♪ ブラシで頭皮を軽くトントンしたり、頭皮に当てて軽く上から押したりするととても気持ちがいいんです。

 

以前に美容雑誌などで知ったのですが、頭皮マッサージで血行が良くなると育毛効果や白髪予防、頭皮が柔らかくなるとおでこのシワ予防になるんだとか。これはやらない手はないと思い、時間があるときはパドルブラシでマッサージしています。シャンプー前に軽くマッサージしながら頭皮の汚れやほこりを取ると、スムーズに洗髪できて時短にもなります。

 

ダイソーならパドルブラシが220円で買える!

 

今までボタニストの木製のパドルブラシを使っていたのですが、ダイソーでパドルブラシを発見! 220円という安さに驚き、即購入しました。商品名は「クッションヘアブラシ」です。

 

 

そして、そのパドルブラシは何かに似ていると気付きました。見た目もサイズもほぼクレ○ツのパドルブラシにそっくりなんです。クレ○ツの10分の1の値段で買えちゃいます(ただし、クレ○ツのようなイオン加工などはありません)。ブラシ部分の幅は約8.5cm、柄の部分は約12cm、全長約25.5cmあります。材質はポリプロピレン、ゴム、ナイロンなので、木製のものと違って濡れた髪にも使えるのがいいですね。見た目も使い勝手も全部お気に入りです。

 

ダイソーのヘアオイルでツヤ髪に!

 

さらに、ダイソーのヘアオイルでヘアケアをしています。日本製で15ml入りで110円。保湿成分のケラチン、皮膚細胞を活性化するパンテノール、保湿成分のシアバターが入っています。

 

夜の洗髪後、タオルドライしてからオイルを適量やさしく髪にもみ込んでドライヤーで乾燥。私は毛先のパサ付きが気になるので毛先は念入りに付けています。使用直後は少し物足りない気がしましたが、翌朝、滑らかでツヤのある髪になっていました。オイリーになり過ぎず使いやすいです。香りはグリーンフローラルの香りとフローラルムスクの香りの2種類あり、どちらも上品な香りで癒されます。

 

まとめ

数千円はするパドルブラシが多いですが、ダイソーなら220円で買えるのでお買い得かなと思います。値段は安くてもサイズは十分大きく、髪をとかすのもマッサージするのもとても使いやすいです。頭皮のマッサージで白髪や薄毛予防になるといいなと思います。ヘアオイルも髪を乾かす前にもみ込むだけでラク。パドルブラシとヘアオイルでヘアケアを続けていこうと思います。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

神本依央(いお)(@io_kamimoto)がシェアした投稿 -

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 


著者:神本依央

日々、かわいくて便利なグッズを探すべく100均パトロールをしている神本依央さん(@io_kamimoto)。特にモノトーンの100均アイテムに詳しい。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →