記事サムネイル画像

【100均】SNSで話題!ピタッと貼るフィルムフックが使い方無限大!

キャンドゥやセリアで購入できる「フィルムフック」が超使えるとSNSで話題になっています。しっかり貼れる上に何度でもはがして使えるのでコスパも良いと人気です。この記事では、フィルムフックの使用例をいくつか紹介します。

フィルムフック

 

キャンドゥやセリアで購入できる「フィルムフック」が超使えるとSNSで話題になっています。従来の吸盤型に比べてしっかり貼り付けられて、何度でもはがして使えるのでコスパも良いと人気です。この記事では、フィルムフックの使用例をいくつか紹介していきます。

 

しっかり貼れて何度もはがせる最強フック

フィルムフック

 

このフックの魅力は、まずしっかり貼れて何度でもはがせるところでしょう。吸盤タイプに比べて接着面が大きいので安定感があるうえに、貼り直しもでちゃうという優れモノ。さらに、ちょっと弱くなってきたら粘着面を中性洗剤で洗えば復活させることもできるんです! もちろん限界はありますが、しばらくは使えるのでコスパが良いのもうれしいですね。

 

使用例その1:メガネちょいがけスポット

フィルムフック

 

リング型フックを洗面所の鏡に貼っておけば、洗顔のときに外したメガネをかけておくのに便利です。もちろんメガネ以外にもヘアゴムやタオルなど、いろいろなものを引っ掛けておけます。

 

使用例その2:スプレーボトル収納

フィルムフック

 

除菌スプレーや掃除用スプレーを掛けておくのにもぴったり。洗面台にはガラススプレー、トイレにはトイレ用洗剤、部屋の鏡には消臭スプレーなど、用途別でよく使うところに設置しておくと便利ですよ。

 

使用例その3:シャンプーボトル収納

フィルムフック

 

同じく100均で購入できるシャンプーボトル用のハンギングフックと組み合わせれば、好きな場所にシャンプーボトルをつりさげ収納することができます。

 

使用例その3:傘収納

フィルムフック

 

玄関のドアやシューズボックスの扉に大小のフックを貼り付けて傘をかけておけば、サッと持って出かけられて便利。傘だけではなく鍵などをかけておいても良いですね。

 

 

今回紹介した使用例以外にも、さまざまな場所で活躍してくれそうなフィルムフック。透明でインテリアの邪魔にならないのもうれしいポイントですね。リング型やフックの先が動くスイングタイプ、コップホルダーなど種類が豊富なので、使い方は無限大です。この自粛期間中に、家の収納を見直してみてはいかがでしょうか。
 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →