記事サムネイル画像

【100均】冷蔵庫ビフォーアフター!リバウンドしない!夢の収納グッズ

自粛期間で家にいるあいだに整理整頓に没頭しているママさんも多いのではないでしょうか。そこで、ぜひおすすめしたいのが100均の冷蔵庫収納グッズ。家族全員が毎日使うため散らかりやすい冷蔵庫も“リバウンドしない収納”ができちゃいます。

冷蔵庫収納グッズ

 

自粛期間で家にいるあいだに整理整頓に没頭しているママさんも多いのではないでしょうか。特に家族全員が毎日使う冷蔵庫やキッチン周りは散らかりやすく、整理整頓・収納が難しい場所ですよね。そこで、ぜひおすすめしたいのが100均の冷蔵庫収納グッズ。どれだけ出し入れしても散らからない、夢の “リバウンドしない収納”ができちゃいます!

 

100均で手に入る!冷蔵庫のアイデア収納グッズ

冷蔵庫収納グッズ

 

出し入れの回数が多く、散らかりやすい冷蔵庫のドアポケットをすっきり整理できる収納グッズ。取り出しにくさや倒れてしまうイライラも解消してくれます!

 

ドア開閉で倒れない!マヨネーズスタンド

マヨネーズスタンド

 

マヨネーズやケチャップなどの容器は自立しないうえにバランスも悪く、冷蔵庫のドアを開閉するたびに倒れてきます。そんな地味なイライラを解消してくれるのがこのマヨネーズスタンド。容器を逆さに挿しておくだけで解決です。

また、常に逆さの状態がキープされるので、中身が重力で下に落ち、最後まできれいに使い切ることができます。

 

薬味チューブ専用スタンド

薬味チューブスタンド

 

わさびやからしなどのチューブも収納が難しいもののひとつ。自立しないうえに小さいので、きれいに並べてもすぐに倒れてドアポケットの中で散らばってしまいがちです。そんな悩みを解決してくれるのが、この薬味チューブ専用スタンド。

ポケットの縁に引っかけるタイプで、5本分がきれいに収まってくれます。使った後に戻す場所も明確になるので、後から散らかりにくいのも嬉しいポイントです。

 

デッドスペースを無くす!ドアポケット用仕切り

ドアポケット用仕切り

 

ポケットの縁に挟んでスライドさせることができる仕切りは、いわゆるブックエンドのような役割を果たしてくれます。倒れやすい袋類などもきっちり立てて収納することで、新たにスペースが生まれて整理整頓に大活躍です。

縁の厚み6mm以下、深さ53mm以上、奥行き70mm以上のポケットに取り付けることができます。

 

冷蔵庫ビフォーアフター!

ドアポケットビフォー

 

↓↓

ドアポケットアフター

 

色々なものが乱雑に入っていた冷蔵庫もこのようにすっきり。新たに収納でいるスペースがたくさん生まれました!

 

今回紹介した収納グッズは、マヨネーズスタンドとチューブスタンドがキャンドゥ、ドアポケット用仕切りがダイソーで購入できます。おうち時間の整理整頓に、ぜひ役立ててください!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎