記事サムネイル画像

【ユニクロ】長ーく使えた!妊娠中から授乳期まで「ワイヤレスブラ」が◎

この記事では、つわりに苦しんだ先輩ママがユニクロの下着に出合ってから、締め付けがなくラクになった体験談をお伝えします。

ユニクロ ワイヤレスブラ

 

ユニクロの「ワイヤレスブラ」と、「ウルトラシームレスショーツ」は、私の妊娠生活中に買ってよかったものNo.1です。出産後も役立ちましたので、ご紹介します。

 

つわりに悩まされた妊娠期…

私は妊娠初期より、つわりがひどく、妊娠悪阻と診断され、水も吐いてしまうほどでした。安定期を迎えて、やや軽くはなったものの、出産当日まで食べても毎回少し吐いてしまうという生活をしていました。

 

常に胸のあたりが気持ち悪く、ワイヤー入りのブラジャーで締め付けられることが本当につらかったのです。家ではノーブラでしたが、通勤時にはそんなわけにもいかず……。

 

「ワイヤレスブラ」は締め付けがなく、ラクに♪

そんなときに出合ったのがユニクロの「ワイヤレスブラ」です!! 胸の締め付けがほとんどなく、かなりラクになりました。他のメーカーのワイヤレスブラも試しましたが、ユニクロの「ワイヤレスブラ」が値段的にも、締め付けのなさも1番でした。

 

カラーが豊富なのもうれしかったです。また、同じカラーで売られている「ウルトラシームレスショーツ」も、ゴムが入っていないので、少しずつ大きくなるおなかに食い込むことなく、よかったです!

 

妊娠中だけでなく、授乳期にも!

そして、妊娠中にすごく役立ったこれらのアイテム、特に「ワイヤレスブラ」は出産後にも役立ちました!

 

肩ひものところが、やや伸びるようになっているのと、素材自体が柔らかいので、授乳時には、ペロっとおっぱいが出しやすかったです! おなかがへって泣いているわが子を前にしても、あたふたすることなく、すぐに授乳できました。

 

 

妊娠から出産、そして出産後にまで便利に使えたアイテム! 2人目を妊娠したときには、必ずまた購入すると思います。

 

※本記事の内容は、商品によっては変更となっている場合があります。

 

 


著者:益田ゆき

1歳の男の子の母。現在、一卵性の双子を妊娠中。医療系のメーカーで研究員として勤務していたが、現在は育休中。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎